電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケットボールについての質問です
色々あり一ヶ月半ぐらい
バスケをやってません
自分はシューターなのですが
どれぐらいシュート率が落ちてるか心配です
また一ヶ月ぶりぐらいにバスケをやるとして
元々の感覚を取り戻すのに
なにからしたらいいですか?
またどれくらいで取り戻せますか?

A 回答 (5件)

バスケやってますが、元々うまい人であれば少しの練習でどうにでもなる。


何からって別に普通にシューティングすればいい。
最初は角度がない0度か、90度からの真っすぐのシュートで
感覚を取り戻してだんだん距離を伸ばして
確認していくのがいいかと。
    • good
    • 0

1ヶ月くらいなら2週間くらいで普通くらいにはなりますョ( *˙ω˙*)و グッ!

    • good
    • 0

練習のみ。

    • good
    • 0

私もバスケやっています!



バスケを長い間やっていなくても、あなたのバスケが好きな気持ちがあれば、体も感覚を覚えてくれているはず!(体力は落ちているかもしれないけど)

シュートを打つ練習だけじゃなくて、はじめから練習の時みたいにアップしてフットワークしてハンドリングとかドリブルをやって、そういう風に体慣らしからした方がいいんじゃないですか?
シュート練習はそれからでも大丈夫!!
シューターなら案外シュート率は落ちてないと思いますよ。
漫画のスラムダンク(知ってますか?)の三井さんもそうだったし。
波はありましたけど。
    • good
    • 1

そんなのは練習次第ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!