プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園のお迎えで、先生にいつも『お世話になります〜』と一声をかけるんですが、これって間違っていますか?
『こんにちは』や『お世話様です』が良いんでしょうか?
ずっと気になっていました。

A 回答 (4件)

年寄りです。



お世話様は、上の者が下の者に対して使う言葉だと叱られたことがあります。最近では余り気にされない方が多いのでしょうが。

「いつもありがとうございます」が一番当たり障りがないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/02/22 10:15

朝の送りなら「お世話になります」「お願いします」、夕の迎えなら「お世話になりました」「ありがとうございました」が普通でしょう。

    • good
    • 0

あえて訂正するならば


『お世話になります〜』→『お世話になっております』
お迎えだから帰るのですよね?
送りなら、『お世話になります』でもおかしくはないよ。
    • good
    • 1

別段、気になりませんが。


気持ちの問題では?
口先だけか、感謝をしているか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!