プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この1ヶ月彼氏の仕事が忙しくて出張続きで
ほぼ会えてないです。今月会ったのは彼が
出張から帰ってきた日の夜のみです。
また数日後に出張に行きました。付き合って半年ですが毎週末は彼の家に泊まっていたのでほぼ1ヶ月会ってないのは初めてです。連絡はもともと取り合う方では無くて週に一度私から連絡を取る形です。
そして数日前に金曜に帰って来るので会える?と
LINEしたところずっと考えてて仕事が忙しくて私の相手を全くしてあげれんし別れてくれないか?と
言われました。正直別れるとは全く考えてなくて
彼にも仕事落ち着いたらご飯でもどう言ってくれたので私はその言葉を信じて彼は仕事忙しいし今は本当に仕事のことしか考えれないんだなと感じて
待とうと決めたところでした。そのあとすぐ彼と15分ほど電話をして彼の話を聞いて俺はそう決めたと言われました。あと理由として最近好きかどうかもわからないとも後は私の事少し面倒くさいとも思ったとも言われました。それは私も思い当たる節があります。
たまにはと思った行動でしたがその行動が彼にとってめんどくさいと思ってしまったようです。
本当にこころから後悔でいっぱいです。電話では話はまとまらずまた後で連絡すると言われたので今は彼からの連絡を待っています。私の思いは落ち着いて考えてもやっぱ別れたくないです。私自身この今の会えなくて辛い時期はこれから一緒に居るために神さまから乗り越えていかなきゃいけない試練なんだと思い
前向きに彼を待とうと心に誓って居ました。
どんなに辛くても別れるくらいならこの時期耐えるって決めてたから尚更辛いです。彼の私に対する気持ちも好きかどうかわからなくなってきたというものも
そりゃ毎週の会っていたのが急に1ヶ月会わない連絡もほぼとらないとなると誰だって気持ちがわからなくなるのも当然だと思います。私としてはまだ半年っていうこの時期に別れという決断は選んでほしくなかったです。ちゃんと向き合って2人で話し合って今の2人の関係を改善したいです。今まで向き合って話し合いはした事ないし喧嘩もした事がなかったのでちゃんと向き合わないまま彼の別れの決断を受け入れたくないです。私のエゴだと思います。でも人と人が一緒にいるのにそんな楽なことはないと思います。話し合いって好きな人居ないはずです。私も出来るなら避けたいです。でも私にとっては彼は本当に特別な存在だからこその私はちゃんと向き合いたいです。さらに傷つくかもしれない、、それも全部受け止めます。それでお互い納得した上で今後の関係を考えていきたいです。

どうか率直な意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが健気に彼を待つ姿が目に浮かぶようです。

淋しくて不安でそれでも信じてそんなあなたを彼は置いて行ってしまいましたね。
出張もどこまで本当か。
大喧嘩をしたとか双方に誤解があったとかこれといった原因が無いのに別れてくれというのは愛情が冷めたのだと思います。
他に好きな人ができたのかも知れません。
面倒くさいと言ったのは交際拒否であり彼自身の気持ちであなたが面倒くさい人という意味ではないです。
あなたは自分ばかり責めていますが話し合いに応じない彼こそエゴでずるい人。
でも会って直接本心を伝えたらあなたが傷つく。
それを避けてる感じもします。
このまま待ったり追いかけたりしたら致命的な態度をとられあなたはズタズタになってしまいます。
彼のこと涙を飲んであきらめるのが賢明です。
    • 0

ウーン

貴女の不安な気持ちもわかります。
付き合って半年ですものね。
でも彼の気持ちもわります。
貴女が話し合いをという気持ちも良くわかるのですが
今の彼には
仕事がハードで恋だの愛だの
考える余裕や時間も無いのだと思います。
今貴女が彼に話し合いを求めても
彼を気分的に一層追い詰めるだけです。
めんどくさくなるのは当然です。
今はそっとしてあげるのが一番かと思います。
貴方は彼に執着しています。
会えないときは
相手を思い遣り
気持ちを胸にしまい
相手の幸せや健康を祈り遠くからそっと見守る
想いを馳せる、、
その間は
自分磨きをするくらいに深い気持ちになれるといいですね
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0