アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と離婚話しをしました。

理由は度重なる借金が大きな理由です。

パチンコや後輩との飲み代に消えたとの事です。

借金以外はほんとに良い人で理想の人です。

私から離婚をしたいと切り出しました。
借金はもうしないと言いましたが、さすがに信じられないと言うと

「分かった。◯◯(私)がそう言うなら…」といわれ、
「◯◯(子供)にもっと良いお父さん見つけてあげてと言われました。

もっと、別れたくないみたいな感じで言われるかと思ったんですけど…

こんな人とはやはり、離婚すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    話し合いの結果、私が一緒に借金を返して行こうと言ってしまったのですが、甘いですよね?
    考え直すべきですよね…?

      補足日時:2018/02/21 23:23

A 回答 (4件)

借金を重ねる人は反省しようとまた借金します。


パチンコや飲み代など生産性ゼロの所に金を突っ込んでクビが回らなくなるタイプの人間ですから。
「子供に良いお父さんを見つけてあげて…」
自分の子供に対して無責任すぎますね。
全てに責任感のない人間ですから、一緒に居ても仕方ないですよ。
離婚した方が良いかもしれません。
あなた名義で借金を重ねられたら目も当てられませんから。
離婚と言うか、縁を切ったらいいと思います。
離婚してからも絶対に会わないように。
会いに来るときは金絡みだと思ってください。
この旦那さんはいつか破綻する人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、子供に良いお父さん見つけてあげて、なんて無責任だと私も思いました。やはり別れたほうがいきですね。

お礼日時:2018/02/21 23:20

あなたが離婚したかったのかどうか、そこはまだハッキリしていないのですか。



ただね、ギャンブル依存症はは治りませんし、この先は見えていると思いますよ。
あなたの為にも、何よりお子さんの為にも、これで良かったのではないかと私は思いました。

いまはお辛いでしょうが、謝金を抱え、それが増えていったことを想像してみてください。
あなたの選択は賢明だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしたくなかったのですが、借金癖は治らないですよね…

お礼日時:2018/02/21 23:23

治らないと思います。

貴女は一緒に返していくなら尚更です。
誰かが尻拭いしたらより悪化するんです。
自分が作った借金は、自分で返さなければならないことを苦労して学ばない限り、
いえ、例え学んだとしても、専門医のお世話になるしかないと思います。依存症は病気なんですよ。

もしも、ご納得がいかなければ、ギャンブル依存症の電話相談などがあるはずですから、ご利用されてみてください。
    • good
    • 0

ギャンブルをしなければ


借金しなければいい人理想の人って言うけど
パチンコや借金しているからいい人であり理想のご主人なんだとも言えます
表裏一体なんです
パチンコ飲み無くなれば理想のご主人ではなくなる可能性もあります
借金ぐらいで理想のご主人を失いたくないなら継続
借金の方が耐えれないなら離婚
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!