電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vocalshifterについて


編集していた状態でスリープし、起動したらパソコンがバージョンアップみたいなのを起動してしまい、開いた状態でおいていたアプリが全て消えてしまいました。

さらにvocalshifterは起動しようとすると、
エラーが表示され開けません。


あと少しで完成だったのにとても悔しいです。


ホームページにある掲示板を見てみましたが、あまり
マメに返しておらず、このまま一生使えない状態だとどうしようかと思ってます。



なにか良い解決策はありますか??

ちなみにアプリのバージョンは3.1でパソコンはwindows10を使っています。



回答よろしくお願いします(´;︵;`)

A 回答 (1件)

「vocalshifter」は使ったことがありませんが、


一応Windows10には対応しているようですね。
http://ackiesound.ifdef.jp/doc/vocalshifter/spec …
ただ、対応していて今まで使えていても、
OSのアップデートで使えなくなることも稀にあります。
対応していない場合は尚更ある事ですが。

ソフトが不具合を起こした時の基本的な方法は、
ソフトを完全アンインストール後、パソコン再起動、
その後再インストールすることです。
全てがこの方法で直る訳ではありませんが、
1つの手段として。

尚、編集途中で保存などはしていなかったのでしょうか。
していればファイルは保存状態のところまでは、
残っていると思いますが。

私はパソコンで仕事をしていますが、(全くジャンルですが。)
就寝する時や離席する時は必ず保存を掛け、就寝する時は
念のためオンラインストレージにもファイルを保存しています。

以前、ソフトが良く落ちて、作業途中の保存もあまり
頻繁にはしていなくて、かなりの長時間の作業が無駄に
なった経験があったので、保存はマメにするようになりました。
後の祭りかもしれませんが、ソフトにバックアップ機能が
あり、設定をしてあればバックアップファイルが残っている
可能性があります。
ソフトにその機能がなく、保存もしていない状態では、
諦めて再度作成するしかない事も多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃられたようにアンインストールしてもう一度やってみたのですが、
やはり表示されませんでした…。

また遠隔サポートなどでやってもらったりなどもしたのですが、やはりフリーソフトなので原因が詳しく調べられないとのことで無理でした…。

復旧はアプリさえ起動できれば復旧できるのですが、アプリ自体がエラーを起こし、どうにもこうにも開かないので諦めることしました…。

今度からはどんなときでも保存、きちんと閉じることを心に誓いました…


色々教えていただきありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2018/02/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!