プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクを利用するのにプレミアムを2つ契約しています。
ここ最近のポイント付与に目がくらんでヤフマネ受取にしました。
たまには出金したいので本人登録を済ませました。
1つめのアカウントには特に問題はありません。

残るもう一つのアカウントでも本人登録を行ったところ
「入力した本人確認情報は、すでに別のYahoo! JAPAN IDのYahoo!マネーに登録されているので設定できません。」
との事で本人確認が出来ずヤフオクの売上金の出金が出来ない状態です。
口座登録も郵送も同様です。
Yahoo!ウォレット内をグルグル回るだけで改善策も見当たりません。

複数の本人確認は認められないという事だと思いますが、売上金が出金できない事態です。
試しに本人確認のための受取口座を削除してみたのですが変わりません。
ここまで行った後に見つけたのですが
「本人確認は、1人につき1つのYahoo! JAPAN IDでのみ行えます。複数のYahoo! JAPAN IDで本人確認を行うことはできません。 」
とのことで本人確認のための情報は関連付けされたまま諦めるしかなさそうです。

ですがこのままでは残っている売上金を出金できず消費するしかありません。
何か救済措置があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Yahoo!ウォレット > 明細 > マネー残高明細
    残っている残高表示の横に「払い出し」
    こちらをクリックすると「払い出すには、本人確認が必要です。」との事
    どこか他の入口があるのでしょうか?
    ※受取口座は登録済みです。

      補足日時:2018/02/23 15:45
  • 関係ないですね。ログインは出来ます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/24 11:45
  • 本人確認とログインは別物です。「つまりログインすればいいのです」は大ウソです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/24 11:46
  • ご自身で実施し解決した実績がないのであれば回答はお控えください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 13:04

A 回答 (4件)

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
リンク先に書いてます。確認コードの受け取りですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

払い出すには、本人確認が必要です。

」との事・・・・確認、つまりログインすればいいのです、登録メールとパスワードでログインすれば、終わりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://www.yahoo.co.jp/登録済みになる方を、ログアウトして、もう一つの口座にログインし直してみてください。
できれば、送金すればいいのです。後は、ヘルプから、Yahooへメールで、ログインできないことを告げるくらいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未登録講座にログインして、登録済み口座へ振り込みをすれば良いのです。

ログインできるならですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!