プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、使っていない、携帯電話(ガラケイ)なにか処分する方法はないですか?
また、ソフトバンクのエアーなどのwihiなどの機器は、どこか売ったりすることができるのでしょうか。

A 回答 (6件)

http://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi …
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/recycl …

一部、中古買取店で買取を行ってくれる場合があります。

ソフトバンクAirについてもヤフオクとかフリマのアプリなら、買取してくれる人もいるかもしれません。
ただし、部品取りとかのジャンク扱いにしなければならないものですので。
    • good
    • 0

古くなった携帯電話、スマホや キャリア販売モデルの無線LANルータ等は



全て販売窓口で回収が可能です

というか下手な業者に二束三文で買い叩かれ
(下手すりゃ追い銭を食らってまで)

処分した筈なのに中身のデータがコピーされ

個人情報に繋がるデータは闇市場で売買

本体は何故か何の処置もされず

ハード・オフのジャンクコーナーに捨てられている

なんて流れが普通ですから

最寄りのキャリアショップ窓口に出す事を強く推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 15:03

小型家電リサイクル法に基づき、自治体が集めてますのでご協力ください。



https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 0

携帯電話の基板には、金、銀、パラジウムなどの貴金属や



レアメタルが含まれており、再資源として、

電子機器部品などの原料として再資源化されてます。

資源の少ない国と言われる日本ですが、小型家電やパソコン、携帯電話などに含まれる

金、銀、銅などを換算すると世界のトップクラスの資源国に躍り出るそうです。

「社会の中にすでにストックとして蓄積されている資源」

いわゆる都市鉱山なのだそうです。

宝の山!!だそうですよ。

1台の携帯電話も無駄にせずに資源化にまわしましょう。

docomoショップでは、回収箱が置いてあるそうです。
    • good
    • 0

ガラケーは以下のようなプロジェクトに寄付。


https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecolog …
    • good
    • 1

ガラケーは回収ボックスに入れるか、リサイクルショップに持っていきましょう。


ソフトバンクairのairターミナルはレンタルしていなければ、売ることができますが、ほとんど値はつきませんので燃えないゴミに出すしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!