電子書籍の厳選無料作品が豊富!

呪いなんかほんとに効くんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 呪いが効くかどうか、かけた方になにが起こるかは聞いてません。問題をよく読まない方々が多い。

      補足日時:2018/02/23 10:00

A 回答 (9件)

大東亜戦争中、日本中の神社に対して米国大統領を呪うように指示があったそうです。


そして、大戦中にルーズベルトは亡くなりました。
怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい回答です。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 09:55

他人を呪えば自分の身に悪影響がおよぶ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えではない

お礼日時:2018/02/23 09:55

刑法には不能犯というのがあります。



その典型が呪い殺す、という犯罪です。

犯罪、といいましたが、これは犯罪に
なりません。

呪い殺すことなど不可能、とされて
いるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。効かないということですね

お礼日時:2018/02/23 09:56

人を呪わば穴二つ、という言葉が示す通りの結果となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

効くということ?答えだけお願いします

お礼日時:2018/02/23 09:57

呪いをした本人の性格がどんどん歪んでいく、と言う意味では効くかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には?答えじゃない気がします

お礼日時:2018/02/23 09:58

効くみたいですよ


もちろん何もかもが効くわけじゃないでしょーけど

科学的には
AさんがBさんに呪いをかける
→その噂がBさんの耳に入る
→心理的なプレッシャーからBさんの体調などが悪くなり
それがさらに「呪われたから」と認識され、悪化する

みたいなことだとされてるようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 09:56

効かない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/02/23 09:56

生れた時から、呪われていますが、


今でも、元気です! はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしい。効かないですね

お礼日時:2018/02/23 09:57

呪いじゃないけど京都の安井金毘羅宮の縁切りは効く。

本当に効く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す