アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。とても不安なので相談させていただきます。

先日私はとても慕っていた叔父を亡くしました。死因は心筋梗塞で朝方に発見されたそうです。とても衝撃的で遺体を見た後の今でも現実ではないような気がしてしまいます。

私が不安に思っていることは、あるサイトについてなのですが、URLを記しておきます。
http://m-space.jp/a/?jituzaisita

私は怪談が好きで、夜寝る前などにアプリなどで読んだりします。このサイトを見た日はなんとなく寝付けなかったので深く考えず「呪いのサイト」とうって上から2番目に表示してあったこのサイトを見ました。このサイトは「呪いのサイト」ではなく呪いのサイトに繋がっているサイトだと思うのですが、気味が悪いので呪いのサイトに入場したりはせずにすぐに消してYouTubeで音楽を聴いて寝ました。

そしたらその次の日の朝に叔父が心筋梗塞で亡くなりました。状況からみて朝までは生きていたらしいのですが、病院に搬送もされましたが、目を冷ますことはありませんでした。

私自身呪いや霊を信じるタイプの人間ではないのですが、叔父の死はあまりにタイミングが良すぎて自分の行動が関係していたのかととても不安です。サイトにいったことを本当に後悔しています

そんなことなら最初から見るなという話なのですが、本当に不安と後悔に潰されそうなので相談させていただきました。

呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか?

長文すみません。

A 回答 (13件中1~10件)

たまたま悪い偶然ですね

自分も学生時代そのようなものが流行りましたが、、
夜遅くまで見てたりなどしましたが奇怪なことなど
ありませんでした
本当にたまたまです
貴方は悪くないのであまり気をおとさないでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

あまりにタイミングが良すぎたので本当に驚きました。気が楽になりました。ありがとうございました。

単なる偶然だと思いますよ。

呪いのサイト見ても何にも影響ないです、気にしないほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

もう気にしないようにします。ありがとうございました。

サイトは人為的につくったニセモノです。

インターネットは人間が作ってできたものなのになぜ他人が作ったサイトが呪われるのでしょう。
たまたまの出来事がかさなったことであり呪いで亡くなったなんておじいさんにとって申し分ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう忘れます。不安が晴れました。ありがとうございました。

>>呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか?

その様な事があるはずなどないです。

呪い・・他人を呪えば自分に返ってくるはあります。
が、他人を呪って、その他人が何とかなるのなら、世の中これほど容易い事はありません。
また、原因不明の死亡が目白推しでしょう。
その様な事はありません。

呪いなど、儚い願望の一つと何時も思っています。

これは予断。
偶然の一致もありません。
あなたは気にせず、叔父さんの冥福を祈りましょう。
残った者に出来る事はそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

もう気にしないようにして叔父の冥福を祈ろうとおもいます。ありがとうございました。

まったくもって偶然です

気にする必要はないですね
    • 0
この回答へのお礼

あまりにタイミングが良すぎたので衝撃でした。もう気にしないようにします。ありがとうございました。

偶然としか思えないです。

「のろいのサイト?」無視しましょう。
きっと馬鹿馬鹿しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですよね。無視します。気が楽になりました。ありがとうございました。

偶然です。

サイトと叔父さんとの因果関係はありません。
そのサイトを見たことを信じることによって心理的影響は否定できません。
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですよね。気が楽になりました。不眠症になりかけてたので、信じないようにします。ありがとうございました。

呪いのサイト自体には何の影響もありません。

ただ、叔父さんの亡くなったタイミングとあなたが前夜呪いのサイトを見たタイミングが偶然重なっただけです。

そして本当に影響があるのはあなたの思い込みです。
悪い情報を見てしまうと自分の頭の中で勝手にある出来事とある出来事をくっつけてしまいます。
今のあなたはまさしくそれです。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにタイミングがよかったので、呪いのサイトに関連するサイトをみたことと叔父の死をくっつけてしまっていました。もう気にしないようにします。ありがとうございました。

たまたま叔父の死と重なっただけですね。

気にすることはありません
    • 0
この回答へのお礼

タイミングが良すぎて本当に驚きました。う気にしないようにします。ありがとうございました。

うーん、難しい話ですが、私は関係あると思います。

人ってどこかで繋がっていて、例えば質問者さんが悪い事をして逃げると、その報いは知らない誰かに行っていると思います。
だから人は悪い事をしてはいけないです。

呪いのサイトを見て、それが周りの人間に影響を与える事はあると思います。
今回の場合はたまたま偶然が重なったと考えるのが普通ですが、
もしかしたら、呪いが周りの人に影響を与えた可能性も示唆して、
今後は、自分が後悔しない行動を心掛けてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことにならないよう常々悪いことはしないように心掛けます。ありがとうございました。