アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい、初代キャノンイオスデジタルのCFカードからWIFIでスマホに画像をとばす方法ありますか?よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

リアルタイムではなくスロットから抜いてなら外などでも行なう方法はあるのですが…

まず、ポケットタイプのwifiルーターで TAXANのMeobankのUSBにCFカードが読めるカードリーダーを使えば外出先などでもスマホに画像や動画などを転送できるのですが・・・

今、APP storeではダウンロードができずにiOSの11などでは使えません。(たぶんなのですが)

なので現状、Androidで使えるかはわかりませんが、iOSではアプリが使えない状態です。

CFカードでなければ他にもポケットwifiルーターなどなら(SDカードなど)使えるものもありますがいくつか試して一番Meobankが安定しているのと(sdカードのwifiに比べてかなり大きなファイルでもやり取りできる)USB端子が使えるのでSSDなど外部メディアにコピーできるのも魅力なのですが・・・販売はしてるようだけどアプリなどの対応は遅いのですよね。。。

理想はiPhone(Android)からUSB端子経由でやり取り出来るハード+アプリがあると嬉しいのですが・・・
microUSBとかならあるんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。

SDカードからCFカードに変換するアダプターを使っても無理ですね。

無線LANカードが使えるカメラは、メディアに対し常時通電仕様です。
Kiss Digitalは、無線LANを使う事を前提に設計されていないので、メディアに通電されるのは書き込み時と再生時だけ。

そもそも、無線LANカードは、Wi-Fi/Bluetooth 搭載カメラの普及で廃れ行くメディア。
東芝のFlashAirは既に生産中止。Eye-Fi も風前の灯。

無線LANカードは、単に画像転送機能しかないのに対し、Wi-Fi 搭載カメラだと、ライブビュー撮影や各種設定の遠隔操作御も出来、利便性は無線LANカードの比ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

無いです。

CFカード型のwi-fiカードは今は市販されていません、流通在庫も無いでしょう、有っても動かないでしょうし

SDカードタイプのEye-fiカードをCFカードアダプタに装着すれば認識するのですが、データ転送能力が遅く、取りこぼしばかりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応挑戦してみます。