都道府県穴埋めゲーム

中1 女子 バスケ部
最近部活の先輩(女子)のことが好きすぎて困っています。先輩は優しくて頼りになる方なので他の後輩からも人気の先輩です。その先輩をどの男子よりもかっこいいと思ってしまいます。たぶんこの気持ちは憧れだとか尊敬の好きってことだと思います。でも先輩がほかの後輩と楽しそうに話していると嫉妬してしまったり、胸が痛くなったりしてしまいます。先輩は私のものじゃないのにそんなふうに思ってしまう自分がいやです。この気持ちは何だと思いますか?そして私はどうするべきだと思いますか??

A 回答 (2件)

その先輩にとって大事な後輩になるのはいかがでしょう?大変ですが、尊敬や憧れの気持ちを先輩にオーラ的に出して見て先輩の真似をして、先

輩といっぱい話してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうできるように頑張ります!

中1バド部女子です。

その気持ちわかります!!
私なんて、バド部なのに女バスの人気な先輩と遊んだり毎日遊んだり仲良しです。他にもバド部の大好きな先輩が休むと「今日は(私)の(大好きな先輩)はお休みだね!」ってよく言われるほどです。
それで、その先輩たちがほかの後輩と喋ったりしているとかまちょになってしまいます。可愛がってもらえてるならいいでしょう。あなたの先輩への気持ちは先輩として好きなのか恋愛として好きなのかわかりませんが、先輩としてならさりげなく大好きですって伝えたらいいと思います。また、あなたもその先輩のように後輩から好かれる先輩になってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同じ気持ちを持つ人がいて嬉しいです!