プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人の意見を見てから回答しますか?
それとも見ないで回答しますか?

私は後者です

質問者からの補足コメント

  • あと屁理屈ってどういう意味ですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 07:40
  • HAPPY

    先生のプロフィール見ました
    本当に真面目ですね

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 09:52

A 回答 (12件中1~10件)

>他の人の意見を見てから回答しますか?


>それとも見ないで回答しますか?

どちらかと言えば、最近では「前者の方」ですかね。

ベストアンサー目的の回答をしているわけでは有りませんが、
ベストアンサーにも「影響」してくると思いますので。

他の人の意見とは、他の回答者(達)の回答の事ですよね?

他の回答者(達)の回答を含めて、質問者の「お礼や補足」も
見たり読んだりした後から、回答をする場合も有ります。

もう少し詳しく言えば、
「質問者のお礼や補足」と「他の回答者(達)の回答」の
「質問と回答のやり取り、回答やお礼のやり取り、回答や補足のやり取り」
などを見たり読んだりした後から、回答をする場合も有るという事です。

>私は後者です

そうなんですね。

けれど、私が質問をしている経験や体験から言わせて貰えば、
一番最初のNo.1の回答(1stアンサー、ファーストアンサー)から、
一番最後の回答を読み直して見ると、
「先の回答と関連する同じようで似たような発言が
 後の回答に含まれている」事が良く有りますよ。

他の回答者(達)の回答など見ないで回答すると言っていますが、
ご自分が回答をする前に、先に寄せられている他の回答者(達)の回答は、
少なくとも、それ以外の他の閲覧者達(回答者達)に
見たり読まれたりしている可能性も有ると思いますし、
その後に、回答をしている回答者(達)もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

excellent

素晴らしいですね

こちらにも回答いただき有り難うございます

お礼日時:2018/02/23 12:41

いまはる君て、


そんな人間だったんだね 笑
俺には何の知識も得られないから時間も無駄だしもう辞めとくね。笑
他の人に相手してもらってよね。笑
君は他の質問でも現在、俺とやり取りしてるの気がついてるのかな?笑
場面場面で態度を変えない方がいいと思うよ。笑
では、じゃあね〜。笑笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい。では
今日もお気をつけて、
いってらっしゃい(*・∀・*)ノシ

お礼日時:2018/02/23 07:59

いまはるさん、


そんな細かいこと聞きたいですか?興味ありますか?笑
少なくても俺は興味ありませんよ。笑
多分、そういうことを屁理屈だと片付けられるかもしれないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返信有り難うございます
興味あります
ここでのやり取りも私の知識になるので

お礼日時:2018/02/23 07:39

じゃあ例えばだけど、


青と赤のどちらが好き?という質問に対してだとかねっ 笑
あとは、
正解が一つしかない質問だったりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

赤ってどの赤ですか?
ワインレッドですか?信号機の赤ですか?
てんとう虫の赤ですか?ソビエトの国旗の赤ですか?イギリスの国旗の赤ですか?

お礼日時:2018/02/23 07:20

自分は今この、いまはるさんの質問ですら見ないで答えてるよ(笑)


というのは冗談で、
回答者の人数が多いと見ない事もあるし、気になる人だったりするとチラッと見たりするし、回答で正解かどうかは別として考えさせられるモノや面白い発想なモノは見てしまう。
なので、その時の状況だったりもするので、ケースバイケースなのかな?あと、質問内容にもよるかな。決まり切った回答になることが予想されると見ないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
決まりきった回答とは具体的に何でしょうか?

お礼日時:2018/02/23 06:45

見ませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
ナカーマですね(*・∀・*)ノ\(´∀`*)

お礼日時:2018/02/23 06:47

>すみません、目が滑っちゃってよく分からなかったです



 望んでいた回答からかけ離れていたということかも知れない。
申しわけございません。

 みた後に、回答を書く場合は、
それなりに気を配りながら、
回答を書いているということだろうか。

 みた後だから、
回答をあげる口実を探すように、
回答文を作っているなどということはありませんし、
そこまで暇ではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここから本題の回答。

 無駄は省きたいことから、
みてから回答をあげてることがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いや、ただ【見る】【見ない】でよかったんです
なんかすみません

お礼日時:2018/02/23 01:37

_みた後に回答する時もあれば、


すでにあがっていることを知った上で投稿する時もある。

 といいますか、
他の回答をふまえながら、
回答を書くといったことは殆どありません。

 同等の回答はしたくない、
代わり映えのしない回答は避けたいという理由です。

 自身の回答文の表現が尽くされていないことなどから、
第三者からすると、代わり映えしないといった
評価をさけられるかどうかといった問題はあるにはある。

 とりあえず書いてみたはいいが、
代わり映えしてない内容から、
回答をあげないことは結構あります。

 それを承知のうえで、
書いていることも結構あるのも事実としてある。

 他の方の回答に対する粗探しであるとか、
揚げ足取りと為りかねない回答を避けたいし、
避けなければ為らないのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答有り難うございます
すみません、目が滑っちゃってよく分からなかったです
馬鹿な私にも解るように短く簡単に教えて頂けないでしょうか?先生

お礼日時:2018/02/23 01:12

自分が一番コメなら、自分の思いのたけ?を書きますが、先にコメしてる人がいたら、やっぱり軽くみます。


同じアドバイスしても参考にならないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
そうですね
同じ意見だとためにならないですよね

お礼日時:2018/02/23 01:09

見ますよ


全部じゃないですが、被らないように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
私は被ってもいいや、と思って見てません

お礼日時:2018/02/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!