プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスについて。

はじめまして。
新婚の妻です。
昨年の夏に籍を入れた、新婚夫婦です。
入籍後から、妊活を始めようねと励んでいましたが
年末〜セックスレス状態になってしまいました。
入籍前〜後は週に一回ペースでしたが、
最近は一ヶ月に一回あるか無いかです。

何度か話し合い、お互いの気持ちを聞き
歩み寄る努力をしてきましたが、全く改善されずに今に至ります。
旦那の言い分は、
・妊活がプレッシャー。
・一緒に住んでいるとそういう気になれなくなってくる。たまにデートをして恋人気分を味わいたい。
・急に仕事が忙しくなり、疲れている。

私なりに負担を掛けないようにしています。
仕事も忙しそうなので、家では疲れを癒してほしいと思っています。
ですが、お休みはカレンダー通り取れているので
せめて週末くらい、、、と期待してしまいます。
付き合っていた時のように、外食したりデートのプランを立てたりもします。
私も働いているので、見た目は独身時代と変わりなく努力しているつもりです。

試行錯誤やっても、何も変わらないず
あれこれ言うのは嫌なので、一人で落ち込んで泣いています。
こんな事で悩むなんて、結婚前はちっとも思わなかったです。

子どもを作る以前に、好きな人に愛されないなんて辛過ぎます。
この先、ずっとこんな状態だと思うとキツイです。

どうすればいいのでしょうか。
新婚なのに、悩み疲れて自信が無くなってきてしまいました。
長々と申し訳ございません。
似たような経験がある方のアドバイスなど
聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

気持ちわかります(;_;)!!!




私も、結婚して田舎に嫁いでひとりぼっちで寂しく、ありがたい事に仕事は家でできるので自由に実家に帰る事は可能ですが、帰るまでに電車で4時間。。。


旦那の親も週に1度来てホントに気を使う毎日です(;_;)

そして、私もずっとセックスレスです。。

誰もが、「話し合えばいい」と簡単に言いますが、やはり夫婦の営みの話なんか、これから何十年も一緒に過ごす相手に聞く勇気がある人は、なかなかいないと思います。



私は実際にずっと旦那にも言えず、せっかく結婚したのに、母になる資格もないのか。。。と1人でモンモンとするだけの毎日でした。


とっても辛いですよね。

それを一括りに、「話し合え」と言われたこともとても傷つきました。



言えてたら、こんなに悩まないのに。といつも思っていました。


しかし、毎晩何もなく隣で寝るだけの旦那を見てついに去年の年末に、勇気を出して言いました。

ただ、セックスについて切り出すのではなく、
私は家政婦をしにきたんじゃない!!!あなたの召使いでもない。と。

結婚して、一緒に暮らすことで嫁が気を使うのは当たり前ですもんね。そこから伝えました。隣で寝るだけなんか、ホントに悲しい。と。



そして、、、


子供も欲しい。結婚したのにこれじゃあただのカップルと同じで意味がない。わざわざ引っ越して、友達も家族もいないド田舎でとても悲しいと。


最後に、わたしのおっぱいがちっちゃいからエッチしないの?(;_;)

と。。。笑


言いながら、泣いてしまいました。笑


隠し隠し、子供の話を混ぜて、勇気を出して必死に伝えました。


とってもスッキリしました。



旦那は、お金や時間のことで苦労かけてしまうのが嫌だから、それが言えずに子作りできなかった。

それでもいいなら、作りたいと言ってくれて。。。(;_;)


さっそくで旦那にも気まずいですが、年明けすぐに妊娠しました(;_;)感動です。1発でした。笑



結局セックスレスは、解決したのか私たちに関しては不明ですが、話せてよかったしスッキリしたなと思っています。

私にとっては精一杯の告白でした。


質問者様の旦那様が、どんな性格の方なのかにもよると思いますが、我慢はほどほどでいたいですよね(;_;)

私も、同じ気持ちだからして欲しくないです。

女性として、一生愛してもらえると思って結婚したのに

これじゃあ、離れない家政婦であるなら

普通のカップルとして、仲良く過ごして愛されてないと感じれば浮気でもしてやりたいですよね。

旦那様は、結婚=安心の型にはまりすぎですよね。


バカにするなー!と言いたくなります!!


プレッシャーと言ってるけど、身ごもるのも、産むのも、おっぱいあげるのも全部嫁なのに!!!

何がプレッシャーだ!
と叱りたいですよ!!!


質問者様も仕事をして、家事をして、疲れてるのなんか同じです。


質問者様ばかり、辛い思いをしているようで読んでるこちらまで悲しいです。

言えない気持ちは同じなので、私と同じ感じで


妊活についてではなく、家庭での暮らし方についてとして話をしてみたらどうですか?!

私は、家政婦じゃない!!という怒りに任せて、子供もほしいの!と泣きながら伝えて成功したので。。



こういう話をオブラートに包むことが難しいから、伝えにくいから私ももう勢いと「ついで」みたいな感じで伝えました。


スッキリできる日がきますように(;_;)(;_;)

あまり、ストレスを溜めずになるべく旦那さんに文句を。。。いえますように(;_;)!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も年明けに泣きながら
どうしてしてくれないのか、
訴えました。子どもを作る以前に
愛されないのは寂しいと。
話した後は理解してくれたようにも
見えましたが、
私たちはそれでもまだ改善されません、、、

やまねこ3はちゃんと気持ちを伝えて、いい方向に進んで良かったです。

やっぱり正直に伝えることが
大切ですね。

同じ気持ちを味わい、共感して下さって、今の私にはとても心強いアドバイスでした。

まだまだスッキリしない日が続きますが、また改めて旦那さんには
伝えてみようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2018/02/23 23:13

あなたの気持ちにはそぐわないでしょうが、早い内に別れた方が良いです。

夫婦関係の改善を図るよりも離婚して新たな人生を歩む努力をする方に切り替える方が余程賢明な判断だと思います。

ご主人に生きる意欲が感じられません。社会とご主人の関係は、絶えずご主人が受け身になりすぎです。これでは、家庭生活もうまく行くはずがありません。結婚生活を長く重ねるほど夫婦間の溝は深まります。ご主人の言い分は、未成熟な男が精一杯の言い訳を見つけてしているに等しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ離婚は考えられないです。
離婚以外の方向で、解決できるように頑張ってみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 14:31

こんにちは、



妊活がプレッシャー、というのがポイントな気がします・・・
旦那さんが「子供はやく欲しい欲しい!!」というタイプならまた別ですが、
欲しいとは思っていても子供は授かりもの、くらいの感覚なら、
子作りのためのセックス、というのに率直な性欲を感じないのではないかと思いました。

本来は子孫を残すための行為なのに不思議ですよね・・・
人間も生物ではあるものの、セックスを性欲を解消するため、または愛情を確かめ合うための行為、と認識している部分が非常に強く、
本来の生物的な目的(本能)である「子作り」よりも、副次的な目的の方を重視するようになっているのでしょうかね・・・

あと、仕事で疲れているのなら、
寝たい時はさっさと寝たい、という場合もありますし、
またさらに妊活でセックスに義務感とかを感じてしまうと、ちょっと萎えるとかあるのかも。
男性って意外にそういうとこものすごく繊細じゃないですか?
私も若い頃はその辺のことがよく分からず、色々とすれ違うことがありました・・・

女にとって不便だなーと思うのは、こっちがしたい時にいつも出来る訳じゃないってことですね。
こっちがしたくても、相手がその気にならなきゃ(勃たなきゃ)できないし、
それに不満を持てば持つほど、相手にはプレッシャーになるという・・・
で、こっちが疲れていてさっさと寝たい時でも、相手がその気になれば無視できないし、
無視すれば(拒否すれば)、落ち込まれる。
結構根に持たれて非常にめんどくさい。
女はいつでもできるって思ってるのかと、ムカつきますね笑
そっちは気分次第な癖に笑

まあそういうことを踏まえ、色々と考えた結果、
セックスに関しては基本受け身でいるのが一番楽だし、相手との関係も良好である、と今はそう思っています。。
で、適当にくっついてみたりじゃれてみたり、いっぱい話をしたりしていれば、お互いに精神的には満たされている付き合いにはなるので、
それもそれで悪くないなーと思うし、
そういう関係の方が、逆にセックスレスになりにくい、とも思っています。

また、男性にも、性欲の強い人もいればそうでもない人がいると思います。
入籍前からその後週一ペースということは、
少なくとも何が何でもしたい!というタイプではなさそうですね。
そういう人は、体の繋がりよりも心の繋がりをより重視するタイプかと思うので、
妊活や性生活のことはいったん置いておいて、
たくさん話をしたり、遊びに行ったりして、一緒の時間を楽しく幸せに過ごすようにしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんは確かに心の繋がりを大切にするタイプかなとも思います。

セックス以外では良好な関係ですが、
最近はこの事もあり、普段の生活を楽しめていないです。
気持ち的にそうなってしまっているので、
二人の時間を楽しめるように
私自身もマインドを変えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 23:02

夫婦のセックスは二人が その気にならないと出来ない事 淡白な旦那ですな新婚であれば 毎晩でもある筈です 妊活は暫く置いておいて その気になる努力しては


二人で AV観賞でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に淡白すぎて、頭悩まされます、、、
新婚ってこんな感じなのか、、、
と少しテンションが下がってしまっています。

妊活はおいて、その気になる努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 14:35

>・妊活がプレッシャー。



質問者さんも「子どもを作る以前に、好きな人に愛されないなんて辛過ぎます」と仰ってらっしゃるのですから「そうだね、妊活は今は忘れて二人の生活を楽しもう」と声をかけてあげればよろしいのではないでしょうか。

>・一緒に住んでいるとそういう気になれなくなってくる。たまにデートをして恋人気分を味わいたい。

どきどき感がなくなってしまったとかでしょうか。毎日を同じパターンにしないよう心がけてみるとか…?

マンネリ化とかもありますしデートもちょっと工夫したり特殊な演出をしたりとかが必要かもしれないですね。

>・急に仕事が忙しくなり、疲れている。

疲れているときは体力的にきついでしょうね~。「月一しかない」「今月しなかった!」「今週末しなかった!」と過敏にならないようにしたほうが良いかもしれないですね。「お仕事で疲れているんだから週末や休ませてあげよう」と思ってあげても良いかもしれないです。

例えば「平日お仕事でへとへとに疲れ果てて土日さえくればゆっくり寝られる! 体力回復できる!」と思って平日を頑張ってる夫に「週末は二日とも全力疾走お願いね。それしてもらわないと私が寂しい、悲しい」と妻が言ったとして多分夫としては「なんでそんな酷いことを言うのだろう。自分のことしか考えていないのか」とか思ってしまうかもしれないですね。


する回数が減って寂しい、悲しい「私は愛されていない」と感じるのはわかりますが同時に相手の気持ちを思いやることもできたらもう少しお二人で歩み寄れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合い後、旦那さんの意見を取り入れて色々と試行錯誤してきたつもりです。
歩み寄った結果がこれだと、
手の打ち所が無く困っています。

今は一旦冷静になって、どうしたらいいのか考えてみます。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 14:29

デートしたらいいやん (^_^)v



逆の立場ですが(もう子供も大きくなりすぎましたので、セックスの機会は減りましたので、数カ月に一度ですが)

嫁は、たまに出かけたデート先でのラブホテルは喜んで行きましたよ(^_^;
もちろん映画を見たりとかデートして、食事して、それからホテルへ

毎日、仕事が終わって疲れて帰ってきて、目をギラギラさせた嫁が待ってたら、そりゃー
そのうちに、嫌になりますよ

毎日、カツ丼を食わされてるのと同じですから

だから、たまにはお刺身にしたり、カレーにしたりと、メニューを変えるでしょ?
それと同じですから、いつでも家で抱かれるのを待っている、というのじゃなくて、近所の居酒屋とかラーメン屋とかでいいから、いつもと違ったシチュエーションを考えてください


今日は、嫁とデートだ、何食べようかな?どこに行こうかな?どのホテルにしよーか?などのドキドキ感があると、昼間も仕事に励むことが出来ますからね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デートしてますが、効果が出ないですね、、、
新婚旅行もダメでした。

もう少し頑張ってみます。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 14:26

妊活、という言葉で行為が義務みたいになってしまった感じがするのでしょうかね。



あなたの見た目とかの問題ではないと思いますよ。

取り敢えず赤ちゃんは授かりもの、という意識で一旦行為の目的から外してみたらどうですかね。

『子供はどうでも良いから、ちゃんと愛されたい』と言ってみるとか。そうでないといくら外食やデートのプランを立てても、子作りのための行為への一環みたいに捉えてしってるのかもしれません。

そのあとに2人でAV観るとか、ラブホなどに行ってみるとか…などで旦那さんをその気にさせてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度涙ながらに訴えたことがあります。
子どもを作ること以前に、女性として愛してほしいと。

そこから状況は変わらず今に至りますが、また何か言っても状況は変わると思えないので、今はあまり考えないようにしています、、、

AV観たり、ラブホは考えたことがなかったので、参考にします。

この度はご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!