アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よく知能テストや適正テストで
出てくる問題で 全体からの割合からの%問題等

例えば 
会社の全体の女性30%が運動会に参加し会社全体の20%の男子が参加し…ナンタラカンタラ

参加したのは何人?とか全体の何%?とかでますが、学生ではないので解き方を忘れてしまいました。
非日常的な解き方をする計算事野ため忘れてしまいました。
解き方を教えてくれる方、またトレーニングが出来るサイト、例題がある所が有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>会社の全体の女性30%


これ日本語として意味不明、会社全体の女性(100人)の30%、なのか、会社全体のうち女性が30%なのか明確ではありません。
数学といえども、日本語が確かでないことには・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ助かりました。昔を思い出して頭を整理します。

お礼日時:2018/02/24 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!