限定しりとり

ネットで調べても中々ないのですが、ウエイトウエイトってよく言うその意味は何なんですか??

ウエイトは待つという意味であると思いますが、カーリング上では意味がわかりません。。

A 回答 (4件)

ウエイト(重量)が乗っているという意味で、狙ったよりストーンの力が強いことを伝えているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mしかし他の回答者さまのを見ましても、ますますわからなくなってきました。。

お礼日時:2018/02/25 00:55

ストーンの速さの事かなと思いながら見てました。


その速さでぶつかる力の事をウエイトって言ってるのかなと。
自分もど素人ですので・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/28 19:49

質量x速度 <-運動エネルギー



質量は全て同じなので、エネルギーの差は移動速度で調整する事になる

速度がある=ウェイトが乗っている、ウェイトのあるという感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでも彼女ら?の言うウエイトが理解できません(>_<)

お礼日時:2018/02/23 21:40

重さ weight


ようするに滑り出す石の速度ですね。一つの石の重さは約20キロなのは変わらないので、速度でぶつかる衝撃を調整するということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、それでも理解に苦しみますがそれを「ウエイト」と何度も言い張るんですか??

お礼日時:2018/02/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!