電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、臨月の妊婦です。実は先日夫のプチ浮気が発覚しました。どうやら飲み屋で知り合った大学生の子と一緒に遊びに行ったりゴハンを食べに行ったりしていたようです。朝、制服を着て会社に行ってどこか途中で着替えたりして・・・。こんなのは世の中では浮気のウチに入らないと思いますが、過去にも何度か同じようなことがありました。
本人に聞いたら正直に話してくれました。家庭は大事にするし、心配するようなことは何もしていないと言っていました。私も気持ちの上では、夫に女友達がいて一緒に遊びに行く位は息抜きになって良いのかな?とか家庭を大事にしてくれるのならいいのかな、と思っています。私にも男友達はいますし・・。
また、上の子の子育てと妊娠にかまけて夫を蔑ろにしてしまったことも反省しています。
でも、たとえ何もないとはいえ、隠れて女の子と遊びに行っていたりするのかと思うと、イマイチ自分の気持ちをどう処理してよいかわかりません。夫があまりにも正直に洗いざらい話してくれたので、逆に何をしてても夫のことを疑ってしまいます・・。信じたい気持ちはあるのですが・・・。
同じような経験をしたかたや、色々な方の意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

妻が妊娠中であろうとなかろうと、浮気をする人はしますよね。

ですから夫の浮気の原因は妊娠に結びつけてはいけません。

あなたが一番考えてなくてはならないのは、今後、そのような夫とやっていけるかどうかです。
外で何をしていようと、家庭ではきちんと夫の役目を果たしてくれていればそれで良し。という妻もこの世の中にはいますが、あなたはどうですか?割り切ってやっていけそうですか?
今、妊娠中とあれば、体調だってすぐれないときありますよね。ましてや、上のお子さんだってまだまだ手はかかるはず。そんな時、夫が他の女性とプチ浮気(あえてこの言葉使わさせていただきます)などしていたら、腹も立ってくるのは当然と言えば当然。

一度きちんと話し合いをしてみる事をお勧めします。
夫の遊ぶ女友達の話しではなく、今後自分たち夫婦はどうあるべきか、という話し合いですよ。
そういったプチ浮気行為が妻にとってどういう影響を及ぼしているのか。夫自らが気づかなければ、あなたはそうやって悶々とした日々を送らざるおえないでしょう。

それでも夫が好き、愛しているというあなたの気持ちが強いのなら、頑張ってください。としか言えません。
堪え忍ぶ事も時には美徳ですからね。

「不倫を犯したら、両者とも極刑に処する」などという法律が出来ない限り、この世の中から浮気がなくなることはとうてい無理と考えるのは私だけでしょうか(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

はい、まったくその通りだと思います。自分たちのスタンスをどのように持っていくかは自分たち次第だと思います。がんばって見ます。

妊娠中ということもあり、不安は膨れ上がってしまいますよね。

お気持ちは分かりますが、やはりこれでは体に良くありません。

自分の気持ちを落ち着ける方法を紹介しますから、騙されたと思って少しやってみてください。

まず、いすに座って、目を閉じます。
深呼吸をし、リラックスした状態で体を揺らします。
勝手に体が揺れているような気持ちのいい感覚になるまで続けてください。
とても気持ちがいいということが自分で確認できたら、チラッとご主人の顔を思い浮かべてください。
最終的には女性と会っていることも想像するんですが、、気持ちのいい状態で思い出す、ということが重要です。

随分簡単に書いてしまいましたが、焦るとうまくいきませんし、くどいようですが、気持ちのいい状態で思い浮かべてくださいね。
できれば何日も続けて欲しいと思います。

要は、ご主人が女性と会っている=気持ちがいい と、脳を勘違いされることが目的です。
人間の脳って意外と単純なんです。

コツさえつかめば、他の事にも応用できて、何かと役に立つかも。

ご主人の浮気そのものは解決はしないですが、juwawanさんがこのことに対して冷静になれることはできます。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。突然のことで、この先どうしよう・・としかかんがえることができませんでした。何とかお腹の子供のためにも、まず自分の気持ちを冷静にしてみたいと思います。

「んな暇が有ったら、お前が出したおたまじゃくしの世話をしろ!!」って、一喝して、尻の穴蹴っ飛ばして終わりですね・・・でも、バカ男の教育程、無駄な時間は有りませんから、実家に帰るかなあ・・・

私は子に執着がないんで、一人で実家に帰ります。
ていうか、気持ちがなくなった男性の遺伝子引継いでる子に対しても、気持ちがなくなるっていうか。
    • 0
この回答へのお礼

sittorituyakoさんはお強くて羨ましいです。馬鹿男の教育にここ7年くらい取り組んできましたが、成果は現れず、です。私ももう少しあっけらかんと強くなれるようにがんばろうかと思います。

こんにちは、ご質問拝見しました。

juwawanさんにも男友達がいらっしゃるようですので、異性の友達がいることを、理解しているのはいいことですが、
>、隠れて女の子と遊びに行っていたり・・
こんなの友達じゃないです!疑いたくなって当然ですよ!裏切り行為だと思います。許せなーい!!
発覚したあとも、夫様はその女の子と会い続けてるんですか?正直に話したからって、何してもいい訳ないです。

juwawanさんの気持ちを、夫様に全て話してみてはいかがですか?「子供にかまけ過ぎて、あなたの方まで気が回らなかったことは、申し訳ないと思ってる。でも、今は、他の女の子と会うのはやめて欲しい。心配でたまらない、疑心暗鬼でおかしくなる。このままだと結婚生活すら苦痛になりそう。子供にも悪影響・・」みたいな感じで。
大げさに訴えるくらいで、ちょうどいいと思います。ご出産も近いことですし、できるだけそばにいて欲しいですよね。夫様はjuwawanさんがこんなに悩んでるって、気づいてないかもですし。
「正直に話したから、もう解決したもの」と思ってるんじゃないでしょうか・・
こっちも洗いざらい話してみると、結構スッキリすると思いますよ。
子供さんにも、おなかの赤ちゃんにも、お母さんの心配事は少なからず、悪影響だと思います。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。私も妊娠中ということもあり、何だかとっても不安になってしまい、でもカキコミを見て少し元気になりました。
夫ときちんと話をしてみるつもりです。彼も正直に話したから解決したものと思っているようです。今の状況で、肉体的・金銭的な裏切りより、精神的な裏切りが一番キツイことをしっかり伝えて見ます。
ありがとうございました。

えぇー。

臨月で、子育てもしてるのに、夫だけそんなことしてたら許せない!!怒っていいんじゃないんですか???夫を蔑ろにしてしまったことを反省してるなんて、ちょっとできた奥さん過ぎます!だって、その前に夫があなたのことを蔑ろにしてませんか??
素直に、気持ちをぶつけた方がいいんじゃないかなぁって思ってしまいます。ご飯食べに行くだけで浮気じゃない、してもいいんだって線引きは勝手な男の言い分で、それが浮気だっておもう人もいると思うし・・。
でも、あんまりストレスにせず、健康なあかちゃんを産んでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夫ときちんと話してみますね。カキコミしていただいて、少し元気になりました。もう予定日も近いのでがんばって元気な子をうみます(^v^)