dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の浮気について5年間悩んだ末、現在、夫と共にやり直そうとしているところです。
最近は、お互いに優しくなったし、コミュニケーションもよくなったような気がします。夜の生活もボチボチできるようになりました。
(彼女とのセックスと比べられてるようで、私がなかなか応じることができなかったのですが、そのトラウマともどうにかつきあえるようになってきました。)
しかし、なんだかいい関係になってきたとはいえ、夫の浮気再発覚から1ヶ月、また夫が浮気しそうで、不安を払拭できない毎日を送っています。
これからも、夫が不倫をせずいてくれるには、やはり、私がかわらなきゃいけないかなぁと思い…
くよくよしない方法とか人を動かすなどの本を日々読んでいます。
それでも不安で、ネットでいろいろ調べたりしてて…
「夫婦円満の秘訣」とやらのプログラムを1万円~3万円くらいでネットで販売しているサイトを見つけた次第です。
不安故に、こんなサイトを見つけたのですが、これって、やっぱり、成果のあるプログラムなのかなぁとも思いまして…
どなたか、ご存じの方がおられましたら、お教えください。

<私の状況>
共働きで、もうすこしで結婚20年目を迎えます。子どもが二人。
夫は、約5年間にわたり浮気をしていました。
4年前に一度発覚し、最近再発覚しました。
再発覚後は、お互いの悪いところを改め、夫婦やりなおしをしているところです。
今のところ、夫は彼女と連絡もとっていないようだし、毎日できるだけ早く帰宅してくれてて、毎晩家族そろって夕食をとっています。
私の方も、夫の不倫は、私が至らなかったせい(自業自得)だと思っており、夫とのコミュニケーション・スキンシップを忘れず、仕事にかまけず家事も頑張っています。
しかし、2度あることは3度あるともいうし、今後また、夫が彼女の元へ行ってしまいそうで、不安でたまらないのです。
やっぱり、このようなプログラムを購入して、自分(妻)改革をした方がいいかと真剣に悩んでいるところです。
どうか、何かご存じの方がおられましたら、お教えください。

A 回答 (4件)

40代既婚男性です。

やめた方がよいと思いますよ。絶対とは言いませんが、99%嘘っぽいですよね。普通にカウンセリングを受けて、1時間1万円ということもあります。つまり1~3時間分の金額ですよね?それを何本売れば、元が取れると思いますか?真に効果的だとするならば、それなりの能力の人が時間をかけてつくっています。そう考えるとおかしいと思いませんか?それにそのようなプログラムが本当に実用的なら、ここに相談してくる人の大半の問題は解決しています。夫婦関係を改善できるのなら、ほとんどすべての人間関係を改善できるはずですしね。

しっかりしてくださいね!

訪問販売に負けて商品を購入したりすると、玄関のどこかに目印をつけられ、後はその目印を頼りに次から次に入れ替わり立ち替わり押し売りに行くそうです。あなたの家が、あなたがそのような立場になるかどうかの瀬戸際ですよ。
まずは1~3万円。そしてそれをより効果的にするために追加料金の嵐になりそうですよ。

そんなものやめた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

>しっかりしてくださいね!

ありがとうございます!!!

そうですね、追加料金の嵐の呼び水になるんですよね。
目が覚めました。

心の隙をねらった商売ですよね。

夫婦関係の改善…
ここの相談の数々を読んで、難しいこと分かってきていたところだったんですが、何かにすがりたい気持ちが沸いてきて…
こんな商売にひっかりそうになってました。

不倫…ただただ、こんなことなくなって欲しいと願うばかりです。
今は、とにかく、彼女とは切れている夫を信じて頑張ります。
それでも不安になったり、なにかアドバイスがほしい時には、具体的な相談ごとを、ここに書き込んでみます。

本当にありがとうございました。

私も夫の不倫がばれて何かにすがりたくてなんとかしたくてそういう本を何冊も読みまくりました。

質問者さんのおっしゃる円満夫婦の秘訣のようなものも2つ買いました(2冊で25000円くらいはしました)が、無駄でした。やめたほうがいいです。ただすれ違い夫婦の場合はよいかもですが不倫してる場合には意味ないものでした。
うちはばればれなのに夫が不倫の事実を絶対に認めず、現在も進行中でどうしたらいいか気が狂いそうな毎日です。子どもが3人もいるし、なにより夫を愛しています。質問者さんの場合、今のところ毎日帰ってきてくれてるので少し信じてあげてはいかがですか?うちは週1~2回外泊するほど最低な夫です。嫌いになれればいいのに・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

choco813さんがおっしゃるとおり、信じてみます。

何かにすがるなんて、無駄ですよね。

夫のこと好きだという自分の気持ちに正直に、またゼロから夫婦やりなおしてみる気になりました。

choko813さん、進行中とはおつらいですよね。
私の質問にお答えいただき、本当にありがとうございました。

いっそのこと、嫌いになれば…って思い、私にもよ~くわかります。
夫のこと好きなだけに、つらいですよね。

私、信じて頑張ってみます!
choko813さんのご主人が目を覚ましてくださること心から願っています。

わかります!

でも、そんなもの必要ないですからやめましょうね!

浮気は病気!くらいに思えるようになれれば楽でいいんですが・・
敏感から鈍感になりましょうよ!

私の夫も女好きです!
何回バレても、絶対に認めないのですが、もうバレバレです。
女から<別れてあげて欲しい>と自宅に電話もありましたから・・

でもね、もう諦めました。
家庭を捨ててしまう程、本気ではないのなら、病気と思おうと・・・

その代り、私も女磨いて、浮気が本気にならないように努力しようと頑張ってますよ!

美味しいものを作って、胃袋がっちり捕まえて、
やれる範囲でお洒落もして、
いつも笑顔でいたいし、夫にも笑ってて欲しい・・
時々夫婦でデートなんかもして・・・
夫に対しては、母ではなく女でいようと思っています。

可愛い、いい女になって、ご主人の心をがっちり掴んでおけば大丈夫ですから!

女と違って男は、家庭を捨ててしまう程の愛情を、
浮気相手には持ってないのではないでしょうか?
ひどい奥さんで、浮気が本気に!って場合は極まれですから!
自信を持って下さいね。

ただし、釘はさしておくことです。
<今度浮気したら、殺す!!>くらいにね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

釘はさしておこうと思ってますが…

殺す!!くらいに、釘をさしてみよっかなぁ!

ここで、いろんな方からお返事いただいて、少し、気が軽くなりました。
kodakaraさん、ご主人のこと好きでいらっしゃるんですね。
よ~くわかりました。可愛い、いい女…
お互い、頑張りましょうね!

私も夫のこと大好きです。
できるかぎり、すてきな妻でいるよう努力します。
私も、いつか夫のことを ”病気”と思える日が来るといいなぁ…

本当にありがとうございました。
また、これから頑張っていく自信がつきました。

初めまして、二児の母です。

そのプログラムがどの程度効果があるのかは分かりませんが、、、何かにすがりたいって気持ちがある って事は 理解出来ますが、、、、辞めた方が良いと思います。
例えば、、、育児プログラム なんて物があったら 買いますか?
プログラム通りに進む育児なんて無い事は 質問者さんも 育児を経験していて分かっていると思います。そして 同じ親・似た環境・同じくらいの愛情を注いでも、違う性格していますよね?
物に頼る これも悪いことでは有りませんが、依存しっぱなしでは困る事だと思います。
そのプログラムで 『こ~ゆ~考え方もあるのね』とか『こ~ゆ~言い回しも有りか~』みたいな 事を詮索するのなら良いかと思いますが・・・、その程度なら ネットで相談しても大差は無いと思います。
そんな無駄なお金を費やすのなら、たまには家族で外食 って言う方が気分転換になるかと思いますよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

育児と同じ…

そうですね。
ありがとうございます。

育児も十人十色で、育児書なんて買いませんでしたね。
だって、育児書通りにはいかないって分かってたから!

そう、夫婦関係も十人十色!プログラム通りになんていかないんですよね。
夫婦円満の秘訣、自分たちなりに見つけてみます。
今読んでる「人を動かす」には、”幸福な家庭をつくる七原則”って
(1)口やかましくいわない
(2)長所を認める
(3)あら探しをしない
(4)ほめる
(5)ささやかな心づくしを怠らない
(6)礼儀を守る
(7)正しい性の知識をもつ
というのがあるので、これを我が家流にしてみます。

今日は、夫がめずらしく息子につきあって外出しています。
夕食は、思い切って ”外食”してみようかなぁ?!
ありがとうございました。