電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone6sの修理とデータについて。

幸い使用する分には何も問題はないのですが、
画面の文字が見にくいレベルで液晶がバキバキに割れてしまいました。

修理する場合、データは飛びますか?

アプリのデータ、
ストアにはもうないアプリ、
連絡先、
SNSでの会話のやり取り、
写真、
メモの中身などなど…。

特に1番怖いのが、
ストアにもうないアプリがなくなることです。

それらのデータは失われてしまうのでしょうか?

失われない方法などがあったり、
どこの修理が良いかなど、
お手数ですができるだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
機械のことに弱くて…。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 成る程です…。
    とても詳しく教えてくださいありがとうございます!
    Appleの保証などは特に必要だとは思っていないので、非正規の修理店などで色々聞いて考えてみようと思います!
    お二人ともとても詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!
    とても悩んだので、ベストアンサーは最初の方にします。

本当にありがとうございました!

A 回答 (2件)

iPhoneのデータはiTunesまたはiCloudにバックアップすれば修理したiPhoneに復元できます。

唯一復元できないものが、AppStoreから消えているアプリですね。
修理したらもう使えませんので諦めてください。(復元させる方法はありません)

Apple Storeではなく、町の修理屋(非正規の修理店)ではもしかするとデータが残ったまま修理できることがあります。
非正規店で修理するとAppleの保証が受けられなくなり、2度とAppleでは面倒見てもらえませんが、iPhone6sはもう古い端末ですし、一縷の望みでこういう修理屋を利用する手はあると思います。
(それでもiPhone6sの中身は消えてしまう場合もあるでしょうけど)

いずれにせよ、バックアップは必ずしてください。
バックアップ方法については以下を参照ください。(この解説でわからないことがあれば、また質問してください)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
    • 1

画面/ガラス/タッチパネル/ディスプレイ/モニター/デジタイザ/スクリーンなど色々呼び方がありますよね。

よく学生が面倒がって割れたまま利用する子もいますよね・・・
社会人で割れたスマホを使っていると「だらしない人」等と思われる事もあるでしょうね・・・

Appleに修理を出すと、初期化される可能性が高いです!

駅前にあるような修理屋だと、画面(ディスプレイ関係)交換するだけなので、電源OFFで交換するだけです。
(但し、基盤関係の交換だと必然的に初期化する事にはなります)
つまり、
画面(ディスプレイ関係)の交換だけで済むなら、電源ONで、データもアプリもそのままです。
パーツとスキルさえあれば自分での交換も可能です。
デジタイザ一式(コネクタ付属の物)だと、10分程度で交換可能

#1さんの言う通り、
・修理屋や自己修理だと、Apple保証関係の権利は失います。
・バックアップはしておきましょう。
    • 1