昨日見た夢を教えて下さい

教えて下さい。仮想通貨取引所にザイフというのがあります。ここのシステムがずさんで買いたい時に買えなく、売りたい時に売れず、ログインもできないような状況が日常的に発生します。 質問しても、一回すら返信はありません。今、重大な出来事になっているのは、ビットコインを0円販売した事です。それも、発行済み枚数の何百万倍も!呑み行為のシステムエラーだと思われても仕方ないと思います。客にはシステムエラーで損失を出させて無視するなら、自分達もシステムエラーでの損失は払うべきてはないかと思います。そう言った状況ですが、私一人では、立証も難しいと考え、同様の被害者を募って団体で行動をおこしたいのですが、その方法がわかりません。いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

そんな仕組みおかしいいでしょう。

元々泥棒のシステムなのです。泥棒の対応は、騙されない事なのです。扇動して釣り上げるのです。いい加減気づきましょう。結束がお金なのです。誰でも作れる通貨に踊らされ生き残るには、衣食住エネルギーを作るのが間違いないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 17:54

まずは、弁護士等を雇うと金と時間がかかるので、ネット掲示板でもいいから、金融庁等の窓口にみんなで苦情のメールや電話を送るように同士を募るのが有効かと思います。


特に最近は仮想通貨取引所は社会的にも注目されてるので、多くの人が同じ苦情を言えばお上が動く可能性は少なくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます?やってみます

お礼日時:2018/02/25 06:18

弁護士会に「同様の被害者を募って団体で行動をおこしたい」と尋ねて見ましょう!


第一
http://www.ichiben.or.jp/
第二
http://niben.jp/


現在仮想通貨で活動されている事務所 一例
弁護士法人ITJ法律事務所 
コインチェック社で被害にあわれた方の集団訴訟。

他に取り上げそうな事務所
https://www.gladiator-jidan.jp/virtual-currency- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、たずねてみます。

お礼日時:2018/02/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!