【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事探しをしてるのですが、なかなか面接が通りません。
面接態度などもあるのかとも思うのですが、もう一つ、通院もあるのかなと思います。
内科、婦人科、心療内科に定期的に通院してて、心療内科のカウンセリングの先生からは、短時間からと言われてます。
どうしたら、通院しながら仕事ができる(採用がもらえる)のでしょうか?

A 回答 (4件)

いきなり、正社員は難しいと思います…。



アルバイトとかから始めてみてはいかがでしょうか?


個人的におすすめなのは、イオングループのバイトです。

ブラック企業ならぬ、ホワイト企業。
とくにバイト・パート・契約社員にはとても親切なシステムになっています。

最初のアルバイト採用の試験で、
簡単な足し算引き算の計算問題・適性テスト・面接をし、
そこでクリアできれば、かなりこちらの都合を聞いてくれます。


時間帯加給・曜日加給などもあるので、長時間じゃなくても、
そこそこ稼げます。(※時給は部署・担当によりけり。)

月110時間ほど働ければ、社保証もつきますし、
長時間に変更したいなどの相談も、半年に1度の面談でできますし、

昇級試験なども受けてステップアップもできます。
    • good
    • 1

面接では、印象が重要かもしれない。


笑顔。
元気でやる気満々。(たとえ演技でも可)
なんなら、今すぐにでも働けるぞ~と 心の中でアピール。
病院通いは、直ぐ終わる と アピール。

覇気が無い。
やる気を感じさせない。
など、ダメでしょう。
もし、そうなら改めましょう。
    • good
    • 0

派遣の営業さんに「知人がプログラマとして求職活動しているのですけど、仕事がありますか?」と聞いたことあります。


その人は、「体の病気であれば、まあ大丈夫かもしれないけど、精神的な病気だと難しいかもしれない」と言われてました。
質問者さんは心療内科のカウンセリングを受けているってことですから、面接に通りにくいってことは納得できます。
それを治療すれば採用してもらえるかもしれませんね。
    • good
    • 0

面接が通らない理由がわからないと、


対策ってとれません。

働きたい意志があれば、働けますよ。

通院は止められないので、
まずは面接態度を直そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報