【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

先日WZR-900DHP2を購入しました
親機として使用する目論見です。
家の回線はauひかりです。
ホームゲートウェイのLANポートと親機のINTERNET端子を親機付属のLANケーブルで有線接続したのですが、それぞれのランプが点灯しません
どのように対処すればいいのですか?
BUFFALOにもメール相談を送信して、返信を待っている状況です
ELECOM社のLANケーブルや別の無線LANルーター親機に付属していたLANケーブルであれば同様の環境ではランプは点灯しました

A 回答 (5件)

”それぞれのランプが点灯しません”の意味合いが今一つかめません。

全て点滅(光って消えて光って消えての繰り返し)なのか、

全て消灯(点灯も点滅もしない、完全に消えてる)なのか。

いずれにせよ、メールで問い合わせなんて面倒な事してないで、

直接電話しちゃいましょう⇒050-3388-2955
    • 0

ホームゲートウェイがルーターで、WZR-900DHP2は純粋に無線LAN親機として使うのではありませんか?

接続としては、
①双方ともにLANポート側同士を接続するか、
もしくわ、
②WZR-900DHP2の動作モードをルーターモードじゃなくて、ブリッジモードにしてWAN(インターネット端子)側とホームゲートウェイのLAN側を接続します。

ブリッジモードではインターネット側はなくなって全部LANポートになります。
とりあえず、①でもいいと思います。(ポートは1個減りますが。。)
    • 0

ご質問にある、「ホームゲートウェイ」とは、AUひかりレンタルのONU(光終端装置)のことを指していますか?

それともWZR-900DHP2以外に、ゲートウェイやDHCP等の設定がされたルーターがあることを指していますか?

前者であれば、ご質問にあるとおり、ONUのLAN端子とWZR-900DHP2のインターネット端子をLANケーブルで接続し、WZR-900DHP2でルーター設定すれば動くと思います。

後者であれば、ルーターは既に存在しますので、ルーターのLAN端子とWZR-900DHP2のLAN端子を接続し、WZR-900DHP2は無線中継器の設定を行う必要があります。
    • 0

> 1000BASE-T非対応ですので使いたくありませんが

どこがボトルネックになるか?ですね。
当該ケーブルがボトルネックになるのであれば交換ですが、ネット速度そのものがそれほど早くなければ問題はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

auひかりですので1Gbps対応ですけど

> ELECOM社のLANケーブルや別の無線LANルーター親機に付属していたLANケーブルであれば同様の環境ではランプは点灯しました

では、そのケーブルを使えばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

これらのケーブルでもいいのですかね
まぁ、後者だと1000BASE-T非対応ですので使いたくありませんが