プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiルーターに盗聴機能が付いた商品はありますか?

A 回答 (6件)

ちなみに、「盗聴」では無くて「データを漏洩させる」というモノなら過去に何度も出ていますね。


HUAWEIとかTP-Linkとかのルーターで、よくセキュリティホールが頻繁に発見されて報告されていますが・・・まぁ中国共産党からの指示で敢えてセキュリティに穴をあけているかは定かではありませんが。

そんな経緯もあって、アメリカは議会の決定として中国メーカーの通信機器を採用しない様になってます。
    • good
    • 3

でも、メーカー以外が仕込むのは簡単では。

    • good
    • 0

「盗聴」という機能を付けるというのは違法行為に値するので、普通に考えてあり得ない行為ですから、存在している訳がありませんね。


盗聴器の取り扱いそのものが電波法違反や電気通信事業法違反といった様に法に触れるものですし。

そもそも、無線LAN(Wi-Fi)ルーターにマイクを仕込ませるメーカーは聞いたことも無いです。
    • good
    • 0

コンセントやコンセントタップ、縫いぐるみ、造花、固定電話機、などなど盗聴器の仕込まれたものはあるけれども、Wi-Fiルーターは無いとは言えないけれども、聞いたことは有りませんねぇ。

    • good
    • 0

そんなもん発売したら大問題になりますよ。

    • good
    • 2

そんな機能が付いたWifiルーターは発売されてませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A