今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

インクジェットプリンタのカラーインクなのですが、使用しようと思ったら、取付け期限から2年近く経過していました。

開封取付け後の長期放置による、インク詰まりトラブルは良く聞きますが、未開封物でも、これくらい経過してるとヤバイでしょうか?

食品の缶詰の賞味期限とか、結構オーバーしてても大丈夫なんで、どうかと思ったしだいです。

参考までに、品種は、HP社c1823dです。

A 回答 (1件)

保証は出来ませんが、ほとんど問題は無いと判断しています。

1年以上経過していても大丈夫です。ただし、高温なところとか特別な環境下では、品質保持は難しいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。分かってはいても、第三者の方からコメント頂けると安心できました。(勿論、自己責任で使用しますが)