アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目やスタイルばかり口出しする彼。彼はもうすでに40代。お互いにバツあり。

わたしの身長162センチで『44キロまで痩せたら可愛い』とか、『そのダウン?ベンチコートみたいだから俺好きじゃない』とか『化粧もっと濃くしたら?』『化粧ちゃんとした?』とか『そのお腹やばいからそれ以上太ったらやばい』とかなどなど。

電話する度にダイエットの話。痩せろって言われます。

正直言って、私には中学生の息子もいますし、ファッションにはそこまでお金かけたくないです。シングルですが、離婚して0からのスタートでしたが、将来の子供の為にも貯金も◯百万も5年間くらいで貯めました。
いちいち彼の要望に応えたら貯金貯めるすら減ってしまうだけです。

デートの時だって私の方が全体的に6対4で多く払っている気がします。

そんなん要望に答えて欲しいならデート8対2位にして欲しいくらいです。ですが、私も働いています(給料彼より恐らく半分?位)ですが支払いの時私が差し出すと彼がすんなり受け取ります。車だって最近私の車ばかり。

コンビニのレジで私が出すと彼はそのままです。なのに彼のものが多いです。

お金でどーのこーの言いたくはないですが、彼の要望を極力答えるのは彼女ではないですよね?

彼も遊びではないはずです。実家にも行きましたし職場も知っていますし…

162センチで44キロまで痩せた事ないし、痩せたら可愛いとは思いますが、彼と出会ってから私は1キロも増加してません。ならば最初からモデル体型と付き合えば良かったと思いますが、違いますか?

性格なんか二の次も三の次みたいな?ですよね?
若い年齢ならわからなくもないですが…

一回別れ話私からした事もあります。ですが、彼は『別れたくない、今までにちゃんと付き合ってと中でカッコつけないで自然体な俺を受け止めてくれたのはAちゃんしかいない。俺の事大好きと思ってたからまさかいきなり別れ話するとは思わなかったし、Aちゃんと一緒いて一番安心するし大好きなんだ。失いたくない…。ごめんな…。直すから、嫌なところその都度これからは溜めずに言ってよ…』と言われたので、別れ話取り消しましたが、財布事情変わらないです。

外見の事は前より言われるの少なくなりましたが、一番シビアな財布事情はあまり言えないです。どーいう風に言ったらわかってもらえるのですかね?
やはり、言っても無駄かなぁ。

A 回答 (12件中1~10件)

別れたら?


めんどくさいしくだらない男。
あなたがどういう状況なのか
耳に入れてるのにそれなんでしょ?
お前が化粧品やら服やら買えよ!って
ストレートにそう思います。

あなたが好きなんじゃないよそれ。
『側におく人形になってくれる彼女が欲しいだけ』です。
私もバツの40代女性ですが、
そんな男いらねーわ。
バツならわかると思うけど?
一緒に歩んでいける男じゃないよ。
その時の通りすがりの恋なら
冷めるまで楽しめばいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ事思いました。私だけの意見だと自分が我慢できないワガママとか考えていたりしてここで皆さんの意見を求めました。

皆さんも同じ考えですよね。

はぁ。面倒くさいですね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/27 23:23

他にももっと良い男性はたくさんいますよっ!!


質問者様は容姿も良くて賢い素敵な女性ですから、つまらない男に構ってたら人生もったいないですっ!、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

その男性の人と付き合ってから自分にどんどん自信なくなってきていました。(元からほぼないですが)

本日ピリオドしました。the endです。凹みます。

まぁ、高い勉強代って事で前に進むしかないですね(^^;;

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/02 21:31

根本的な人間性は変わらないでしょうから、一時的には治してくれてもまた忘れた頃に言うようになりますよ、、


私の元夫も45キロ超えたら一緒に歩きたくないとか(164センチ)言ってましたけど、結局子供が産まれても自分が一番可愛い自己中男でした_(:3 」∠)_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

164センチで50以下でも太っていないのに贅沢な男性でしたね。

結局は彼は『私と一緒に居たい』じゃなく、『私の体(姿)』と一緒にいたいのであろうね。私は人の飾りじゃねーっつうの。
って感じです(^^;;

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 21:14

シングルで子育てしてる女性の財布に頼る時点でアウトかと。


相手の外見ばかり気にする人ってナルシストで結局自分が一番可愛いみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトですよねぇ。
疲れました。
来週に会う時にキッパリ一から十まで言います。
あぁ。もしくは、逆に何も言わないで立ち去ろうかな…。
とりあえず終わりにします。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/01 21:03

紐みたいで、あなたが可哀想です。

他の男性にしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そーします。(>_<)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 20:59

彼氏さんと同世代の男です。


その歳で見た目のダメ出しばかりするのは。ちょっと無いですね。。
それに、お金の面でケチというのがもう、ダメ押しですよこれは。
物件的には、アウトの彼氏さんだと思います。
別れていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ…。

やはりグチグチ言うんなら、金出していただきたい。嫌なら最初から付き合わなければ良いだけですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 23:20

見た目(外見)気にしすぎる彼氏・・・


そういう彼氏はどうなの?
いつも、ビシッと決めて、お腹も出てなくてスタイルよく、身なりも小綺麗にしてるのかしら…?
あなたも同じ事言ってあげたら?笑
金銭面も・・・
何かやだね〜
その年齢で、男としてのプライドとかないのかな。
あまり、あなたの大変さを分かってくれてないみたいだし、私なら気持ちも冷めるかもしれない。
お金のことは言い難いかもだけど、
せめて割り勘じゃない?
言えないなら会う回数減らすしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り勘も嫌ですよね。向こうの方が飲み食いも多いし、私の車で私のガソリンだからむしろ全額が普通かと私はいつも疑問に思います。

コンビニのレジでは、私が飲み物一本もたもた選んでるだけなのに、彼はさっさとレジに行って自分のだけ支払いって何回かありました。

ビックリです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 22:31

男の責務な何か?


女子供に食わせ養い、
外部からの敵や危険から守る事。
この二つが男としての最低条件かと思います。
愛のカタチは様々あって然りですので、女に養ってもらうヒモのような奴もいてかまいません。合意ならば。
貴女が今の状況に不満を感じるなら三行半を突きつけるべきでしょう。
彼は今後も変わりませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり性格かわらないのかぁ。ここまで金銭的で悩むんなら1人の方が楽って思ったりしています。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/26 07:11

40代で162センチで50キロ切ったら、見るも無残になりますよ。


オッパイ、イチヂクみたいになりますよ。
私40代半ばですが、友達だろうと私を性の対象にしてようと、男性と遊びに行って、財布出した事有りませんよ。
30代の頃は、割り勘だと変に気を使わなくて良いと思ってましたけど、40代になれば、お金出すくらいなら女友達と遊んだ方が数倍楽しいのに、と、若い頃以上に時間を大事にする様になりました。
そんなに細い子が好きなら、若い子探せば?って思う。
40代の瘦せぎすに食べる所なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は40に近い歳です。確かにそんなに華奢な子が良いならはじめっから探して欲しいです。その事も分かる話の時に言いましたが、やはりほっせー子が好きみたいです(ーー;)
私が一番付き合った中で太っているとも言われました。

そんなのこっちは知らねーわ!って感じですし、同じ事言いましたが、効果なし。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 22:39

半分良いように利用されてませんか?^_^;


需要と供給のバランスが金銭的にも精神的にも取れていないのでは?といった印象を受けます…
外見ばかり気にして自分はケチな小さい男…
悪い所は治すと言って治さない口だけ弁慶…
正直笑えませんね^_^;
お金はとても大切です。
お子様もいるし、自分なんかより子供にお金をかけるのは母親だからこそだと思います。
シビアな部分だからちゃんと全部彼に話してたっぷり2人で話し合った方がいいです。
お金の切れ目が縁の切れ目…
お金の事こそしっかり話し合って決めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにシビアな部分こそ白黒したほうが良いですよね…。
彼も自分の離婚した時に残った家のローンやソーラーパネルのローンがあるから家が売れるまで月に10万円?以上?(勝手な妄想)持っていかれるから給料の残りそんなんではないはずですが私よりかはあるはず…
私に綺麗に着飾って欲しいなら買ってもらいたいです。買えないなら黙ってて欲しいです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!