人気雑誌が読み放題♪

付き合って半年になる年上の彼についてです。
だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。

彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。
私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。

ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に
「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、
それらの服装に合わせているようでした。

それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、
気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。

服は買ってくれると言うのですが、
やはり露出の多い服は好きになれません。

その気持ちを伝えると、
だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり

アドバイスだけなら嬉しいのですが、
ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。
例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ
意味がない」等。

たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。
悪気はないと思いますが...

言い方はライトですが、やはり会う度に
何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを
目的に服を選ぶのは辛いです。

それ以外は優しく、頼りがいのある人です。
とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり
疲れてしまいました。
また、そんなにギャル好きなら、
好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと
不安にもなります。

ご意見やアドバイス、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

自信を無くさせ不安にする人間からは、遠ざかるべきだと思います。

それが友達でも彼氏でも同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

最近、友人からは「全然幸せそうな顔をしていないね。疲れてる。」
とまで言われてしまいました。

彼に喜んで欲しいからキレイになりたいと思っていなしたが、
キレイから遠ざかっては、本末転倒ですね。

お礼日時:2013/10/22 10:38

 以前も似た様な質問を見ました。

そのオトコはもっとひどくて、ギャル姿を強要するだけではなく、そんな趣味を持っていながら「オマエを理想の女にしてみせる!オレの言う通りにしていれば絶対にそうなる!」と言い放ち、人前、公共の場でも平気でおっぱいを触る、そんなヤツでした。

 私は、

 「わたしは、あなたの人形じゃありません!あなたの理想はおかしい。そういうのを喜ぶオンナをどうぞ探してください。もう付き合いきれません。お別れしましょう。」

と言って、それでも「オマエは分かってない!」などと食い下がるだろうけど、無視してください。こんな回答をしました。

  ♪  ♪

 いくら優しさや頼りがいがあっても、自分のおかしな趣味を強要したり、格好が気に入らないだけで不機嫌になったり、「見た目は好みじゃない!」と、思いやりのない事を言ったり。

 あなたは、こんな彼を好きですか?もちろんその部分もあるから別れを決断出来ずにこんなご質問をされるのでしょうけれど、思うに、好きだけで決断出来ないでいるのではなさそうです。

  ♪  ♪

 あなたは、彼に追い詰められていますね。自分が悪いんだ。自分のファッションセンスが悪いんじゃないか?彼に合わせられない自分は狭量なんじゃないか?彼がおかしい、悪いとは思えなくなっていないでしょうか。

 彼はあなたに求めてばかり。それに応えられない相手が悪い。そんなスタンスの様です。相手を追い詰め、疲れさせてしまう、そんな男とお付き合いして、楽しいですか?そんな男の、どこが好きなのでしょう?あなたは恐らく、「それでも好きなの!」とは言い切れないと思う。もうあなたの気持ちは彼から離れ始めているのです。そうであれば、結論は一つでしょ?

 彼は確かに、他の、もっと彼の「理想」に近い女に乗り換えるかもしれない。そうなる前に、あなたから足蹴にして振ってしまいましょう。最初に挙げた言葉でいいと思います。別れにもパワーは必要ですが、どうかこんな回答をはずみに、そんなバカ男から開放されるのを願います。

 まさか、同じ男じゃあるまいな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな男性もいるのですね。。

仰る通り、私が彼に釣り合わないのでは??と
自分をせめていました。

先日、彼の誕生日に遠回しにブスだと指摘された時に
限界を感じました。

単にデリカシーがないのではなく、理想ではない私が
気に入らないのだと気付きました。

愛情で返せない恋愛は、心が痛いだけですね。

行動に移したいと思います。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 19:07

>「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ意味がない」



「見た目が好みで一緒にいて楽しい女の子を、どーぞ好きなだけ探して下さい!」と言って別れればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
見てくれさえ好みなら、オールokなのだとしたら
チープです。

お礼日時:2013/10/22 18:58

もし俺があなたの彼女だったら、そんな指摘をすることはまずないです。



「服装・身だしなみは自分で考えて決めて」と言います。

でも、居心地悪そうな彼だと思います。

苦労すると思います。別れるのも手だとは思うけど、それは俺が言うことではない、あなたの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も恋人に求めるものは、同じです。
正直、TPOさえわきまえてくれたら、
その人が好きな格好をして欲しいとさえ思います。

居心地は良くないですね。

お礼日時:2013/10/22 18:55

思い通りにならないと機嫌が…って子供?



頼りがいじゃなくて、支配欲の表れじゃないの?

悪気がない?相手の事は微塵も気にしない自己チューなだけ。

そもそも、本当に好きなら容姿や服装なんて気にならないはず。アドバイス程度ならともかく、自分の趣味をごり押しなんて論外。

あなたも26歳。結婚を意識しだす年齢だと思いますが、そんな男と結婚出来ますか?
そんなつまらない男とはさっさとお別れして、次。時間の無駄ってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、稚拙な感情の現れととれますね。
その発想はなかったです。

そうですね、もう結婚したいです。

心からそう思える人を探し、回答を下さった方々のように
アドバイスできる人になりたいと思います。

お礼日時:2013/10/22 19:14

ギャル系って・・・


今は大学生だって、そんな恰好してるのは最初の学年くらい
でしょ?社会人に向かって、失礼ですよ。
「渋谷の09の近くで女の子ナンパしてきたら?さよなら」
ぐらい言ってしまいなさい。

要するに、外見的に好みじゃないんですね、お互いに。
そういうカップルや夫婦は五万といるんですが、それでも
上手く行ってるっていうのは、相手に尊敬というと大げさ
ですが、リスペクトする気持ちがつづく場合はかなり長く
上手く行くと思います。

逆に外見は好みだけど、人間的に尊敬できない、人として
疑問を感じるという場合は、どんなに美人でもイケメンでも
つづかないでしょうね。

まだ、優しくて頼りがいのあるうちに、お別れになった方が
傷が浅くてすむように、私には思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間的に尊敬..私も初めは彼に対し抱いていたのかも
しれませんが、
少なくとも、彼が見ていたのは私の本質ではなく
理想と比較した結果だったと思います。

回答を読ませて頂き、なんて薄い恋愛なのだろうと
悲しくなりました。
一人で押し問答していたみたいです。

このままではいけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 19:11

26の貴方をギャルにしようとする人に、魅力を感じません。



過去の恋人達も、最初からギャルじゃなく彼がそうして来たのでは?
そしてそういう彼だから、過去の彼女たちに嫌われて別れを言われたのでしょう。
貴方も彼の前カノ達を見習って、別れていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ、なるほど。
そうかもしれませんね。
少なくとも、何かしらの理想を要求したのでしょう。

これ以上傷つく前に、離れたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 19:21

あなたがこのまま彼の言いなりになって、あなたの本当の気持ちにふたをしていくのなら止めません。


ご自由にどうぞって思います。

ただ、彼の好みに合わせることにあなたはストレスを感じている。
今、楽しいですか?幸せですか?

無理して、我慢して、嫌々ながら肌を露出させて、それでも彼が喜んでくれて一緒にいてくれるから満足?

私は違うと思います。

疲れたり不安になったりするってあなた自身もわかっているのではないかと思います。

こんなファッションもいいかなって前向きにするならともかく、
私はこんなファッションは抵抗がある、したくない、のにする。

あなたの一番気持ちいい、心地良いファッションでデートに行き、
彼が何を言おうと、私はこういうのが好きだって伝えてみましょう。

話し合って全く理解を示してくれないということは、あなたへの愛情もそれくらいなのでしょう。
彼は彼しかみてません。あなたのことを見てないってことになります。
それだけ自己中な彼に振り回されながらでも一緒にいたいなら、どうぞご自由に。ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼しか見ていない という言葉にハッとしました。
彼の理想の女性を見ているのでしょう。

ただ、素養を見いだされただけで、私はそれとは違います。
彼に喜んで欲しいと思っていましたが、
私自身は窮屈でした。

気づかせて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 10:43

そういう人って、あなたの本質を見てないんですよ。



みてくれだけ。。。

そんな男のどこがいいんだろ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最初はよく誉めてくれていたんですけどね。
好きだったからでしょうか...

仰る通り、性格などは二の次で、
見た目の派手さを重視してるのかもしれません。

補足日時:2013/10/22 09:02
    • good
    • 0

その彼、なぜあなたとつきあっているんでしょうね?


読んでいて首を傾げたくなりました。
26歳で落ち着いたオフィスカジュアルな服装は
ごく自然ですし
そういった服装を好まれる男性の方が
多いのではないかと思うのですが…
ちょっと逆バージョンですよね?
26歳でギャルみたいな格好してほしいって
少し彼の好みが幼い気がします。

あなたは私のどこがすきでつきあっているの?
と、一度話し合ってみてはいかがですか?
私の知人で
顔はまったく好みじゃないんだけど
胸が大きくてスタイルが良くて
連れてあるくと目立つからってつきあっている人いました。
でも顔は好みじゃないって言ってました。
でもそれでもつきあうということは
顔は好みじゃないけど
それを上回るスタイルの良さが魅力でつきあっている
ということですよね。

自分の好みを相手に伝えることはかまわないと思いますが
押し付けるのは違うと思います。
あなたを丸ごと受け入れてくれる男性とお付き合いした方が
あなたにとって幸せなのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一度聞いてみたことがあります。
服装の指摘をされた時に...

一緒にいて楽しい・落ち着く・家庭的である・大人
と言っていました。

また、最初は顔が好みだったと言っていました。

指摘と矛盾してますね。

補足日時:2013/10/22 08:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q彼から服装やメイクにケチをつけられます。。。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
と反論しますが平行線です。

この間はメイクにダメ出しされ…イラつきながら「どうしろって言うん?」と問い詰めたら濁されました。
それでも彼の発言が気になって、「前から思ってたけど、私は〇〇くんの好みじゃないだろうし、ありのままの私を好きになってくれないなら…」と話を切り出したら
「え?なんでそんなこと言うん?!キライだったら一緒にいないじゃん、オレたち仲良しじゃん!」と驚いた様子でした。
その後もメールで「今日も楽しかったね」「○日も会う?」など、珍しくちょっと私のご機嫌伺いをしてきましたが、私は素っ気なく返している状態です。
なんだか彼と居ても自信が持てないので、会うのが辛くなってきたんです。

私も、今までまったく彼に合わせていないわけではなく
デートの時はあまり好きじゃないスカートをはいたりと、出来る範囲では努力もしています。
また、彼の見た目(顔や服装)などは全く私の好みではないですが、口出ししたことはありません。
顔より中身と思っているし、服装も本人が気に入って着ていて清潔感のある物ならどんなでもいいかな、と。
むしろ彼の良い所を見つけて褒めるようにしています。

なので、どうして私だけ言われないといけないのか…と不満になってきました。
私が心が狭いのでしょうか?
人一倍自分のファッションにこだわりが強いから、過剰に気にしてしまうのでしょうか?
もともと容姿に特別自信があるわけではなく、オシャレすることで自信を保っているので…

彼のいう事なんて適当に受け流しておいたらいいよ~と友人には言われましたが出来ていません。

同じような経験をされた方など
なにかアドバイスがありましたらお願い致します。
こんなことで真剣に別れを考えてしまう私が子供でしょうか…
(ちょっと今、生理前でブルーになっているのもあって、昨日はずっと泣いてしましました)

宜しくお願いします。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定された気分になってしまって、
ちょっと悲しくなってしまったんだと思いますよ。
自信=誇り=プライドということで、ちょっぴり女性としてプライドが傷ついちゃったんじゃないでしょうか。
自信があることを、「それ、あんまり好きじゃないから控えて」といわれたら
「じゃあなんで一緒にいるんだよ!解りきったことなのに(汗)」といいたくなっちゃいますよね(笑)

さて、彼のほうはちょっと未熟なところがあるようです。
あなたの個性はこだわりがあって、ちょっとやそっとのことでは変わらない、と、普通の人なら解判断できるところです。
もう趣味の領域まで行ってると思うんです、そこに口を出すって、理解が足りないのではないか。
と、まぁこんなことも思っちゃいますよね。

彼はきっと「理解の仕方が解らない」んだとおもいます
その証拠に
>「なんでもっと普通の恰好しないの?」
>「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
こんなことを言ってしまうわけです。これは一般的にはとても失礼ないいかたですよね(汗
この発言から、彼はファッションのファの字も知らない、マニッシュの中にある魅力的な部分すら見つけられていません。
むしろ、「おしゃれ」「ファッション」って思ってない可能性が高いです!だからこんなことが簡単に言えてしまうんですよ。
つまりこの発言自体、彼にとっては重要な問題ではないのです。(なので別れ話風なことになって焦った)

一方あなたは彼の発言に狂わされます。
まるで相手が冗談で言ったことがあなたにとって重大なことだったかのように。
そう考えると質問者様、まともに考えるのが疲れませんか?
この温度差から生じた彼の無神経な一言。それは彼にとって小さなことなのに質問者様は大きく傷ついた。
でも彼はそのことに気がついてない!これがモヤモヤの原因だと私は思いますよ。

彼と話をしてみてはいかがでしょう?
もちろん「ひどいじゃない!なんで理解してくれないのよ!」ではありませんよ
「ファッションは私の自信だから、あなたは軽く指摘したつもりかもしれないけど言われてとても悲しかった。少しでもいいから理解してもらえないかな?」という提案です。そこから始めてみましょう、彼が「ああ、そういう規模だったんだ!」と理解してくれれば話は新しく進展するはずです。
そして二人で打開策を出しましょう。
例えば月1回は全身彼好みの格好をする!とか。(変身するつもりで割り切ってください♪)

最後にですね、彼とあなたはとても仲が良くて、それ以外では素敵なカップルだと思いますよ。
彼の発言はそりゃ、デリカシーこそないですが、そういうことを気軽に言い合える規模のお付き合いであれば
ちょっとした話でも深く楽しく話すことができる相手で、信頼できる。違いますか?
彼もまたあなたを信頼しきって何でも話してくれる、そのことが今回の発言に繋がったのだと思います。

仲良し同士、是非二人で乗り越えて楽しいライフを送ってくださいね。
解決できたなら、次から同じ摩擦があってもきっと乗り越えられますよ。
陰ながら応援しています!

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定...続きを読む

Q容姿について文句ばかり言う彼…

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。

彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。
彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。

先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。
「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。
歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。
ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが…

今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。
もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。

そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。
わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。

先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。
こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか?

せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚の...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の1歳上、今30歳の既婚女性です。

20代前半に、こういうタイプの男性と付き合っていました。
顔・体型・髪型・服装…毎日ちょっとの変化をチェックされ、悪い面だけを探し出し、いちいち口に出すのです。
「お姫様抱っこ」をよくしてくれましたが、それは体重チェックのためでした。
そして文句を言われないようにバッチリメイクでお洒落してデートに行くと、「なに色気づいてんの」「他に好きな男できた?」「完璧と思ってるかもしれないけど、まだまだだから」と嘲笑するのです。

同棲して3ヶ月目くらいに結婚の話が出ましたが、これからどんどん老いて醜くなっていくのにこの人と生活していく自信はない…と感じ、私がお断りしました。
別れ話を切り出した途端「可愛いと思ってるんだよ!」とすがってきましたが、その時にはもう私の気持ちは完全に離れてしまっていて、修復不可能でした。

親友の旦那様もこのタイプで、結婚5年が経ちますが、「スタイリッシュでいることばかりを要求され怖くて子供を作れない」と言います。
「○○のガキがすごい不細工でさぁ、よく金使って育てる気になるよ」「妊娠を理由に太る女は最低。喰わないように生活費を渡さない」「子供に家を汚されるのは許せない」などと平気で言うそうです。

私は今年出産したこともありますが、30代に入ると程度の差はあれ誰でも体型が変わってきます。
でもこういうタイプの男性は、自分のことは棚に上げて非難し続けるようです。
親友は大学のミス・キャンパスに選ばれた美女ですが、だからこそ余計に変化が目立つのか、「出会った20歳の頃のままでいて」という願望が旦那様に強いようです。
「30代になった自分」をそのまま受け入れ愛してくれない…という悲しみを彼女が持つのは当たり前ですよね。
「それでも彼のことが好き」と言って結婚したのですが、やはり毎日の生活の中で息苦しさを感じているようです。


>先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました

言ってよかったですよ。頑張りましたね。
彼のような人はまず反省しないと思いますが(してもホトボリが冷めるとまた言うかもしれませんが)、それでもこれから長い結婚生活を始めるのですから、思いはきちんと伝えないと。
「結婚が決まったらもう離れていかない」という安心感から、ますます彼の口が悪くなる可能性もあります。
注意しても心根が変わることはないと思いますが、「言われるのはつらいんだ」という意思表示をはっきりしていかないと、この先50年…半世紀続いていくであろうお二人の生活が地獄に変わってしまいます。


質問者様は今、結婚を楽しみにされていますか?
マリッジ・ブルーに陥る女性は多いですが、質問者様の場合、それとは別の面で心配です。
ウェディング・ドレス選びなんて、一番楽しい時間なのに…。
彼が改心して幸せな結婚生活が始まることを、心から願っています。

質問者様の1歳上、今30歳の既婚女性です。

20代前半に、こういうタイプの男性と付き合っていました。
顔・体型・髪型・服装…毎日ちょっとの変化をチェックされ、悪い面だけを探し出し、いちいち口に出すのです。
「お姫様抱っこ」をよくしてくれましたが、それは体重チェックのためでした。
そして文句を言われないようにバッチリメイクでお洒落してデートに行くと、「なに色気づいてんの」「他に好きな男できた?」「完璧と思ってるかもしれないけど、まだまだだから」と嘲笑するのです。

同棲して...続きを読む

Q恋人のファッションにダメ出しするのはNG?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが好きで、彼女のファッションを見ていると、失礼ながら色気が足りないというか、もさっと野暮ったい感じに思えます。

先日、一緒にショッピングモールを歩いている時に、勇気を出して、膝上くらいの白いシフォンのミニスカートを薦めてみたところ、「これ1枚で履くのは恥ずかしい。下にデニムを履けばいいかな。」という微妙な反応でした。

懲りずに、華やかな服や、キレイめの服を色々と薦めて、「良かったら買ってあげるよ」と言ったのですが、彼女が少しキレ気味になり、「だから、“甘あま”な感じは苦手なんだって! 色気を出すのも好きじゃない。分かった??」と怒られました(汗)

彼女は自分のファッションを楽しんでいるようで、日々のコーディネートをブログに載せているほどなので、違う系統のファッションを薦めたのが気に障ったのか、それ以降、いつもより口数が減りました。
今でもメールの文章がそっけないままなので、相当気を悪くさせたかもしれません。

もしかしたら身長が高くなく、少しポッチャリしているのがコンプレックスで、あえてダボッとした服を着ているのかもしれませんが…。

皆さん(特に女性の皆さん)は、恋人にファッションをダメ出しされたら気分を悪くしますか?

また、恋人に、自分の好きな系統と違うファッションを薦められたら、どうしますか?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが...続きを読む

Aベストアンサー

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く)

そしておしゃれに自信がある女にとっては、あんなのまったくうらやましくなんでもありません。
失礼な話って思ってますが、未だにドラマなどではたまにあの手の場面が出てきますね。
この夏の月9「リッチマン・・・・・」でもあったなあ・・・

あなたからみて(私から見てもそう思うけど)彼女のファッションはあか抜けないダサダサファッションなんでしょうけど、彼女にとっては信念といっても強固なものだと思います。
ブログでにのせるまでいっているなら、筋金入りです。
彼女の信念からするとあなたの好み(多くの一般男性の好み)とは相いれないものなのです。

こうしたファッションは男を必要としない女性がよくします。
子どもを産んで育てているママさんなど、もう女女しなくていいってなった人などよくしますね・・・
素材が肌に優しいし、着心地もいいし、一度着慣れると、男受けいいピラピラしたデザインなど着れなくなるのです。

結論、彼女のファッションを変えることは無理です。
これ以上、このことについて触れることは彼女を怒らせるだけです。
おそらく男よりファッションを取るでしょう。
たかが着るもの・・・・あなどることなかれ、これは女の信念なのです。

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く...続きを読む

Q彼氏の好きな服装、する?

前もアンケートカテで似たような質問をしたのですが・・

彼氏と私の服の趣味が違うんですよね~
私はタイトなものが好きなんですが、彼はふんわりした女の子らしいのが好きみたいで・・
私としては、自分の趣味と違う服をきた自分を見て「かわいい」って思ってもらっても
嬉しくないから、彼の好みに合わせることはないんですが、彼の言い分としては
「たまにはそういうのを着て喜ばせるのは当然」だそうです。
でも、どんなのがいいか具体的には本人もわからないらしいし (なんじゃそりゃ)

皆様、どうされてるんですか?
好みが違っても彼にあわせますか?
一緒に見に行って「これどう?」ときかれ「買ってくれるなら着る」というと、「生意気」って怒り出したんですが、自分で買われますか?
ついでに、私が頑固すぎるのかなぁとも思うんですが、そのへんもどう思われるか教えて下さい☆

Aベストアンサー

14才年下の彼氏と交際中の熟女です^^
彼が「ミニスカ はいて?」とリクエストしたら もちろん!はいちゃいます。47才ですけどぉ(笑)♪彼のHappyな顔を見たいもん。
ランジェリ-も プレゼントしてくれるし 好みの物を付けてます。
せめて 年に2回位 彼の誕生日とか 記念日には 彼のリクエストを聞いてあげてもいいんじゃないかな?

Q細かく容姿を指摘してくる男性

知り合いの男性が、私(女)の見た目を会うたび細かく指摘してきます。
どんな心理で言ってくるのでしょうか。
 
褒めたり批判したり、正面から指摘してきます。
服可愛いね!
バッグ新しいね、素敵!
目が赤いよ
その絆創膏どうしたの?
やせた?太った?
顔のシミまで話題に。婦人科の病気のため仕方がないんですよ~と話すと、
「何とかしなよ。薬飲むのやめろ」とまで。
 
彼女や妻でもないのに、知り合い程度の女性の容姿を指摘してくるって
何なのでしょうか。
他のまわりの男性たちは気が付かないような些細な点です。
見られているという実感もないのに細かくチェックされていて
(視線が合ってない時観察してるみたい)
こちらが嫌悪感を出してもやってきます。とてもストレスなんです。

Aベストアンサー

「嫌悪感を出してもやってきます」ということなら、自分では「良いことをしている」という気持なんでしょうね。

その人にとっては、あなたが話しやすい人で、ハッキリ拒否しないから。

まあ、あなたに好意があるのかもしれませんが、普通はそこまで押し付け的に言えば相手は不快になるでしょうから、ここまでのアプローチはしませんね。

あなたがまともに相手をしちゃうから勘違いしてる可能性はありますが。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q実家暮らしの彼氏の家へのお泊り

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしなのですが、彼氏が頻繁に自分の家に私を泊めたがります。
彼はご両親、お兄様と住んでいて、ご両親に挨拶は済んでいます。
うちはお泊りとか全然平気だよ、と言い、ご両親も実際かなり気さくに接してくれます。
初めてきちんと泊まらせていただいた朝には、お母様には歯ブラシ、洗顔、化粧水まで貸していただいてしまいました。

しかしだからと言って、夜11時過ぎにお邪魔して、寝ていたご両親は翌朝靴を見て「あら、来てるんだ」なんてことが2,3回と続いたら・・・失礼に感じますよね?
翌朝には挨拶出来たり、出来なかったりです。

この前の事なのですが、私のほうが先に起きてしまい、「寝てるのかな(ごにょごにょ)」などとお父様の声も聞こえて、気まずく出て行くことが出来なかった・・・ということもあり、もうしばらく行くのはやめようと決めました。
(お父様の人柄から、決して悪意に満ちた感じではなかったのですが、それでも互いに良い気分はしないはずです)

今日も、夜から翌日午前まで会えると前から話していて、食事してさぁどうするか、となったら、「家に来ちゃいなよ」と言われて、さすがにうんざりして、険悪なムードでばらばらに帰りました。
お金も今日は本当に全然ないとか言い出してそれにはがっかりしました。私が出すからホテル行く、とも話したのですが、それでもいいけど・・・とあまり乗り気でなく、結局私も全額出すにはきつく断念しました。漫喫でオールも良くやりますが今日はそういう雰囲気でなく、互いにちゃんと寝たい、ということでした。

彼いわく、
・うちの親はそういうの全然気にしない
・今までも何も言われた事もない
・むしろ親は彼女に会いたがってる
・普通に「おはようございますー」でいいじゃん、朝ごはん食べていきなよ

私の考えは
・自分だったら弟が女の子連れてきたら「いやホテル行きなよ」って思うはず
・朝起きて靴が増えてたらびっくりする
・というより無礼だと思う
・正直ホテル代ケチってるんじゃないかって思う
(2,3ヶ月に1回程お出かけ前後などラブホに泊まります)
・このままお出かけしなくなりそうで怖い
・ご両親に嫌われることが何より怖い

絶対泊まりたくないというわけじゃないんです。
きちんと夕飯のお手伝いしたりして、家族の方ともお話ししてから部屋に行き、翌朝は早起きしてご挨拶して・・・というのは全然良いと思います。
私が頭が固いのか、臆病なのか、・・・自分には前例もないから分からないんです。
彼には元カノ何人もいるからそっちが本当は正しいのかなとか思っちゃうし・・・

たまに変なところでやたらお金使ってくれたりもするし、決して真性のケチでは無いと思うのですが・・・

自分に答えを出す手がかりにさせていただきたいと思います。
たくさんの方の意見を心よりお待ちしております。

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしな...続きを読む

Aベストアンサー

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうことしているんだろうと思いますよね。だからもう恥ずかしいやら罪悪感やらで。その家は彼のではなく彼のご両親のものだし、なによりラブホテルでは無いんですから。
私の常識では、結婚が決まっていない彼の実家に泊まるのは非常識なので、いくら相手が良いと言っても、やはり泊まるのは良くないです。

彼とご両親がそういう文化なら嫌われることは無いでしょうが、だからといって無理に自分の常識を曲げてまで合わせる必要も無いかなぁと。
大丈夫。あなたの方がマトモです。

彼氏さんにはきちんとお話して、できないってことを伝えた方が良いかと。彼は「良いって言っているのになんで?」となかなか理解できないかもしれませんが、根気よく説得するしか無いですね。
彼のご両親には、彼から「嫌って泊まらないワケではない」ということをそれとなく伝えてもらったり、遊びに行った時はにこやかに挨拶したり、時には手土産を持参する等すれば良いかと思います。

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうこと...続きを読む

Q教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにくい気もするのですが…。

あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか
分かっちゃうものですか?
今の季節、薄着ですし。
私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。
私も酔っていて、手を払いのけることもできず。
服の上からでも形とか分かりますよね?
正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
触りたいものですか?

腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。

男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?
女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
その時、体型をチェックしてますか?
また、それでがっかりした、という方はいますか?

いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにく...続きを読む

Aベストアンサー

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解かってよ!』っての気持ちじゃあ、無いでしょうか?

問題は、貴女を大事に思って、手が出せないのか?

誘ってみて、エッチが出来たら、『ラッキー!』と、思って
ちょっかいを出しているのか?

見極める事で、。

貴女をこんなアプローチも理解出来ない。初心(ウブ)な女性と察して、
大回りして、口説いて、良い関係になろうとしているのかも?
知れません。

30歳代で、こんな、じれったい恋愛しているのも、信じがたいケースで、
色々と、経験して来ている年代ならば、もっと、話は早く進んで、
お酒を飲んだ勢いで、「愛してる!」「愛しているか解からないけれど、好き!」
とか、訳の解からない話で、盛り上がって行き、保証も無いのに、
「賭けてみるか?」と妥協したら、肉体関係まで、進んで行き、。

「ここら辺が妥当!」と、見極めを付けて、結婚の話に進んでいるか?

男に上手く騙されながら、解かっているのに、離れられない関係で
ズルズル行っているか?

世間は、そんな感じです。

彼氏の事を好きで、これからも付き合って行きたいと、望むならば、
思い切って、『一緒に居たいから、結婚してみない?』と、
軽くジャブを放ってみましょう。

相手の出方を見るのです。
「Yes!」か、「No!」か、うやむやの回答出ずか?
ここからは、貴女の決断、妥協次第です。
(女扱いに慣れているなら、嘘を付くでしょうが、、。
 見極めは貴女次第です。)

30歳代の男女、SEX無しの付かず、離れずの中途半端な関係では、
男の方がじれますし、その内に、ひょんな事で、若い良い女が出現すれば、
そっちに目が移ります。
付き合うまでの関係にならなくても、そっちが気になって、眼が行きがちとなり、
貴女が2番目になる可能性が、大です。
それじゃあ、貴女も嫌でしょうから、ジャブ放ってみませんか?

悪魔の囁きかも、しかし、進展は有ります。

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング