アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で東京に行くのですが親は3000円しかあげないと言っています。主に使うお金としては、食事代、お土産代、東京内でも交通費などです。皆さんは修学旅行ではいくらくらいがベストでしょうか?

A 回答 (6件)

二泊三日くらいなのかな〜?!


ん〜、ちょっと3000円は厳しいですね。もし家の子がいくならは他の親御さんにもいくら位持たせるか確認をしますが、東京で二泊三日、食事、お土産、都内のちょっとした交通費、2万位はないと心配で行かせられませんよ。何があるかわからないから。
    • good
    • 2

全部込で3000円はキツイような…


何泊か、場所にもよるけど、お土産だけで3000円はいくような気がします^_^;
一万くらいあってもいいような…
    • good
    • 1

お土産代入れては、3000円ではかなりキツいと思います!


楽しい修学旅行になりますように(^-^ゞ
    • good
    • 0

>皆さんは修学旅行ではいくらくらいがベストでしょうか?



 人によってじゃないの?
Bestなんて!

 買い物をたくさんしたいなら
それなりの額は、必要だし

 お土産を買わないなら
交通費、食事代だけなら 少なくて済むだろうし・・・

 親が、くれないなら
自分の小遣いを使うか!

 祖父母、親戚に頼むしかないだろうね
    • good
    • 1

年齢により違うので、なんとも言えない

    • good
    • 0

うちの子どもたちは、修学旅行でディズニーランド等ずーと行ってますが、毎度2万程隠して持っていき、お土産は送って来ましたよ。


お年玉と親から一万渡してます。
周りもおんなじですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!