dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行にスマホ持っていこうと思うんですけど、
どうやって持っていったらバレませんかね??

皆さんどうやって持っていったか教えてください(^人^)

A 回答 (11件中1~10件)

>持ち物検査あるんで、隠しておかなきゃダメなんです



じゃあ、持ち物検査の時だけパンツの中だな。自分の物だからいいでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツの中は、バレなさそう!
そうしようかな!
考えときますっ!

お礼日時:2017/05/09 16:19

私のときは先にキャリーの重い荷物をホテルに送るようになってたので、キャリーの中に入れて送りました!


1日は使えなくて歯がゆい思いをしましたが、手荷物検査のときは何事もなく終わりましたよ(^^)
友達は普通にポケットに入れてましたが…笑
もし飛行機に乗るなら、保安検査のところでポケットから携帯を出さなくてはいけないので気をつけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリーはもう送ってあるんです…(´;ω;`)キャリーの中に入れておくのが1番安全だったかもですね…
後悔です(;_;)

お礼日時:2017/05/09 17:35

ま、現地に着くまでは、旅行バックの靴下の中に入れておくのが、一番無難ですよ (^^)v

    • good
    • 1

すぐに、本屋にGoですね (^^)v



表紙をダウンロードして、コンビニプリントして(A4サイズ)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%8B%E3%8 …

それを適当な雑誌に貼り付けてもいいですし(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう!(*- -*)

お礼日時:2017/05/09 16:20

禁止だったら持って行ったって使えないでしょ。


使っているところを見られたらアウト!いつ使うの?
危険を冒してまで持って行く価値がないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルで皆使います!

お礼日時:2017/05/09 16:19

自分が修学旅行に行く時代には携帯はありましたが、肩からかけるタイプでした。


高校生にもなって、もって行くのを禁止されるということは無いと思いますが、
娘が中学生の時は、修学旅行の時は持っていくのを禁止されていました。
持っている人、持っていない人がいるので平等にするためです。
そのかわり、グループに1個、ガラケーが学校側から用意されていました。
それは、それでしょうがないと思いました。

私の娘は、音が出ないようにして、持って行きましたよ。
バックパックに普通に入れて行きましたよ。
どうやって、もって行くか?なんて悩まなかったようです。
見つかって没収されても、私が学校に取りに行けば良いんでしょ?

持って行っても良いと思う(思う)
ただし、使わない。
緊急性のある場合にだけ使用しましょう。
もって来なかった人間にねたまれて、チクられて没収ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/05/09 16:18

るるぶなど旅行先のガイドブックを買ってきて(ブックオフで古いのを買うと安いよ(^^)v)



中をくり抜いて、そこにスマホを入れます。

表紙を閉じて持っている限り、バレませんよ (^^)v
「修学旅行にスマホ持っていこうと思うんです」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう明日から修学旅行なので時間ないですかねぇ…^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/09 15:30

「バレませんかね??」って今時、修学旅行に携帯電話を持っていってはいけないんですか? うちの子が高校の時は携行品リストに携帯電話が入ってましたよ。

GPS で行動を監視する目的もあるようです。

海外短期留学の時は流石にダメ (禁止ではなかったが、国際通話料は法外に高くなるので携行しないように注意を喚起されていました) でしたけど。

旅行先の史跡などで写真を撮って、帰ってきてからレポートに貼り付けるので必須アイテムでしたね。

まさか、高価なデジカメやビデオなら可とか、写ルンですを推奨とかだったら訳わかんないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生なので、禁止されてます!

お礼日時:2017/05/09 15:29

禁止は禁止なのよ。


でも、1つだけあるとしたら、女の子ならナプキンのポーチにいれる。
だけど、見つかったら、ただじゃすまないからね。
友達のチクりもあるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナルホド!

お礼日時:2017/05/09 15:28

スマホだけ小さいバックとかにしまっておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!なるほどです!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/05/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!