プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし好きな人がリスク(家庭環境が複雑、高卒等)だった場合どう思いますか?

または付き合ってから知ったらどう思いますか??

リスク云々で初めは好意的だったのに逃げられ?てしまいました。

やっぱりそんな相手は嫌なんですか?
そのリスクを補う「何か」があればいいんですか??

質問者からの補足コメント

  • 因みに、その「何か」は何ですか?
    お金ですか?美貌ですか?

      補足日時:2018/02/25 22:53

A 回答 (4件)

あなたと結婚する相手はそういうこともすべて包み込んでくれる相手だと思います。


なので、その人にとってたまたまそこが問題だったかもしれないだけでみんながそうじゃありません。

育ってきた環境によって価値観が違いますからね。
そこをリスクと思う人もいれば、そこも含めてすべてあなた。
と思い愛してくれる人ももちろんいます。

私の主人もかなり複雑。高卒です。
複雑故に、人の気持ちにはとても敏感で、ツライ思いもたくさんしてきて、痛みもわかる温かい人です。
高卒とか意識もしたことありませんでした。
立派にお仕事しています。

私も家庭環境は複雑だったので、どこかそういう部分では共感できる部分があり惹かれたのもあるかもしれませんが、苦労したからこそ今の彼があり、私は尊敬しています。
    • good
    • 1

私の元彼も家庭環境が複雑過ぎて、私はそこはあまりこだわらず、彼の力や支えになり、補たら良いなと思って来たんですけど、複雑な環境だったため、人への愛し方を知らなかったのと、私には補いきれなかったと言う感じでした。


自分だけを愛して、と言う気持ちだけが強く、私への嫉妬依存もすごいんですけど、本物の愛ではなかった気はしました。
「何か」は人への本物の思いやりなのかと、私は彼にはそう思いました。
    • good
    • 1

家庭環境とか学歴がリスクなんて考えているならつまらないね、魅力のある人にはオーラがあるんですよ。


オーラは自信があって持つもの持ってないと出てこないんだね、お金だけじゃないですよ持っているものは。
しかし、その人が相手にするのはリスク云々ではなくて、心地よい人で安らぎだと思います。
不浄な事を考えている人には興味がないと思いますよ、心がない人は心無い人しか付き合えません。
    • good
    • 0

条件で人を見る人もいれば、人柄を大事にする人もいるでしょう。


人によって、相手に何を求めるかは様々です。
リスクをリスクと取らず、過去の事にとらわれず、その人をそのまま受け入れて付き合える人もいると思います。
その人がどう生きてて、どう生きていこうとしているか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています