プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問です。
気になる人の家庭環境が複雑、または不安がある場合、それが原因で付き合いをやめた事はありますか??
またその場合、なんて伝えてやめましたか??

A 回答 (2件)

付き合ってるだけならあまり気にしないかも。

結婚まで見据えるようならあるかもしれないけど。
    • 0

逆の言い方をして考えてみましょうか。

家庭環境が良かったら、言うことなし、交際即決ってことになるのですか?両親が立派で裕福でという好条件揃いの環境でも、子供が残念な人になっているというケースも珍しくないわね。

確かに家庭環境は人格形成に大きな影響を与えるものですが、あなたの気になる人がどんな人かを先に観察して、周りからの評判とかも知るようにして、家庭環境というフィルターを絶対視しすぎないほうがいいと思います。両親が教師で家も
金持ちの一人娘は相当なわがままでタカピーで、その人のご主人になった人に私は心の中でお気の毒と思わず呟いたわ。良い家庭環境でも子供の性格が良くないという場合もあります。

気になる人について不安要素があまりに大きかったときは、無理してお付き合いすることもないでしょう.
    • 0