プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイパン島 ダイビングが楽しみで昔から通っています。
今日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

https://crekichi.com/mile/delta-sky-mile/4789/

東京からグアム経由 韓国経由しかないのか?
これでは時間がかかり過ぎて行く気がしません。
乗り継ぎがあるので免税の液体物も買えません。

サイパンってグアムに比べても良いところだと思うのですが・・・

JALが撤退して寂しくなってしまいました。
お客が送れなければさびれます。

願わくば LCCが飛ばして欲しい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

サイパンの日本人観光客は今世紀ほぼ一貫して減少しています。


当然航空ルートも廃止になります。

東洋経済 サイパンとグアム、日本人が消えた楽園の今 2017年03月12日
http://toyokeizai.net/articles/-/162183

2014年の数字では東欧のチェコよりも少ないです。
JATA 海外旅行者の旅行先トップ50(受入国統計)
https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2016/06.html

東洋経済に言われなくとも、サイパンはお安い+中国人韓国人観光客御用達イメージが付いて
凋落した面が大きいと思います。LCCは逆説的で期待できないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!