アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSvitaを新しく買おうと思っているのですが、ゲームに詳しくなく、わからないことが多いので教えて頂ければ幸いです。

①様々なサイトの通販を見ていると「本体のみ」や「メモリーカード付き」「wi-fi対応?」などがあってよくわかりません。何が必要なのかもよくわかりません…。充電器は必要でしょうか。
遊ぶために必要なものを教えて頂けるとありがたいです。

②中古の方が安いのでフリマサイトなども検討中なのですが、vitaはネット通信を行う機種のようなので、前の人の個人情報などと繋がってしまうことはありますか?
セキュリティ上、新品が良いでしょうか。

③機種の種類が沢山あってどれが良いのかわかりません。安くて、初心者向けの機種などはありますか?

④vitaで遊べるおススメゲーム

無知ですみません。
全てに答えて頂かなくても、わかる範囲で回答して頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



全てWi-Fiつきです。

メモリーカードは1GBのが内蔵されていて普通に遊ぶならそれだけで大丈夫です。

メモリーカード付きのはゲームのアップデートとか追加コンテンツなどをダウンロードしてドンドン増やせるので、インターネットあるならメモリーカード付きでも良いかも。
メモリーカードは後から買えるので、無理にセットにしなくて大丈夫です。

VITAは古いのと新しいのの2つしかないです。
基本的に新しい方買えば大丈夫です。
新品で買えるのは全て新しい方ですね!

3DSとかとちがって充電器など全て必要な物は着いているので、
好きな色の本体と、遊びたいソフトの2つさえ買えばすぐに遊ぶことが出来ます。

オススメはジャンルなんでも良いならイース8ラクリモサオブダーナでしょうか。
アクションRPGで、サクサク進みボス戦も毎回変わったパターンがありとても面白いです。
進むと出来ることがドンドン増えるのとストーリーも気になる感じなので、コレ終わったらやめよーと思ってもあ、コレやってからにしようみたいにやめ時がなかなか見つからないです。
オーソドックスな昔ながらのこれぞゲームっていう感じの爽快感のあるゲームですね。

公式ページ等みて興味ありましたら是非プレイしてみてください。


参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変ご丁寧に回答して下さりありがとうございます。
メモリーカード無くても遊べるんですね。その他色々な疑問がわかり助かりました。「イース8ラクリモサオブダーナ」調べてみたら自分の好きな世界観で嬉しいです。面白そうなゲームを教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 10:36

VITA通信問題ないですよ


いままで2、3回しか切れたことがないですし、自宅のWi-Fiの問題かと思います。
ニンテンドースイッチは比較的よく切れましたが…
電波が弱いと切れるので…
スマホより電波弱いので、スマホでギリギリだと切れますね

Wi-Fiに近づくが、Aterm WG2600HP2など電波の強いWi-Fiルーターを試してみてくださいまし

ちなみにVITAはPCH2000って型番の一番安い奴を買うだけで大丈夫です
色はこんな感じですね!
http://www.jp.playstation.com/psvita/product-lin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

続けてありがとうございます!
そうなのですね。強いルーターでやってみます。
URLまでありがとうございます。助かりましたm(__)m

お礼日時:2018/02/26 10:45

vivaは通信関係でエラーが出やすいので注意してくださいね。

ゲームプレイ中に強制終了やフリーズもまれにあるのでセーブはこまめにつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!