プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は昨日の反対で、我が家に月に一〜二度はよく登場させる中華系の麺類の中の、汁無し物を集合させてみました。
以前載せたものも混ざってると思います。(^^)
どれもコレもタレその他は基本を忠実に一から手作りし、私なりに好みの味にアレンジしたものばかりです。( ◠‿◠ )

もう、ラス前ですし、幾つでも選択しちゃってください。╰(*´︶`*)╯♡

左上から。
①ノーマル油そば。(鶏ハム、味玉、メンマは皆自家製です)
②アペタイト(説明すると長くなりそうなのでw興味ある方は要検索ww)風焼きそば
③焼きビーフン

中段
④ヨダレ鶏のピリ辛和え麺
⑤ジャージャー麺
⑥台湾混ぜそば

下段
⑦汁無し担々麺
⑧本格あんかけ焼きそば
⑨辛味噌ダレのビビン麺

です。

「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ワンタンスープです。

    「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 08:04
  • 私は気が早いというか、せっかちというか(笑)、ほぼ24時間単位でベストアンサーを選び、毎日更新してしまうのですよ。(^^;;

    日替わり定食屋ですからね(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 08:39
  • 台湾ミンチ(大量に作り置きし、1回分ずつ小分け冷凍しています)に五香粉を混ぜるので、ほのかに香りますよ。(^_-)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 09:14
  • この、あぺたいと、夫の大好物で、月に三回作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    UP写真です。

    「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の補足画像4
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 09:43
  • フェルメール様へ

    焼きそばを広げて焼き始めたら、酒少々をキッチン専用スプレー(酒用、水用を常備しています)で、掛けておくと、カリカリながらも美味しく焼けます。(このスプレーは、シュウマイや餃子などの温め直しにも、焼き魚の時にスプレーしながら焼いも、ふっくらジューシーに仕上がりますよ。

    水用は、毎回水を取り替えるので面倒なのですが、ご飯が硬い時や、パンの温め時にスプレーするとふわふわに温められます。

    minaの豆知識。(笑)

      補足日時:2018/02/26 09:53
  • フェルメール様へのお味噌汁忘れてました(^^;;(>_>)

    どうぞ。
    ワカメ、玉ねぎ、油麩のお味噌汁です。

    「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の補足画像6
      補足日時:2018/02/26 11:20
  • ではではoneさんには、こちらを。( ◠‿◠ )
    特別サービスなので50円増しです(*≧∀≦*)ウソです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の補足画像7
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 20:31
  • oneさんへ追記です。

    いっそ全部の写真を…と言われましても……(・・;)
    何せ1000枚ほどの料理画像が……。(^^;;

    一個一個が米粒のような大きさになり、なんの写真か訳がわからなくなります。( ̄▽ ̄;)
    特にこちらの常連客様たちは老眼に近いお方も多数おいでかと……。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    (*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

    でも、私らしい(?)閉店サービスを考えてます。
    (*≧∀≦*)

      補足日時:2018/02/26 20:42

A 回答 (18件中1~10件)

おはようございます。



⑧本格あんかけ焼きそばの出前お願いします。大盛でお願いします。

どれもたまごがいっぱいですね。
「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️お久しぶりです。
次回でこの、どちらがお好き?シリーズは最終回なので、このシリーズ中に、もうウンネコちゃん(笑)を見られないかも……と思っていたので見られて良かったぁ(╹◡╹)♡

ウンネコちゃんの写真集を私の料理写真のように作って、シリーズもので見させて欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/26 07:48

④を、うちにも出前お願いしま〜〜す☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいは〜〜い♡
ではでは魔女の宅急便よろしく、老婆のババチャリ便で今からお届けに………って……家どこ⁉️(笑)
冷凍麺になっちゃうわ(・・;)

お礼日時:2018/02/26 07:53

担々麺を我が家にも出前お願いしまぁ~す笑


この前の汁有り担々麺も美味しそうでした
締め切りになってしまったのでご報告まで
いつもすごく美味しそうでよだれダラダラお腹グーグーです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいは〜〜〜〜い♫
ただ今少々混み合ってますので、3日ほどお待ちくださいませ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3アタフタアタフタ、ゼイゼイ……。
_| ̄|○←お亡くなりに……。(笑)

お礼日時:2018/02/26 07:57

おはよう御座います。


③焼ビーフン
⑥台湾混そば
⑧本格あんかけ焼きそば

ビーフンと焼きそばは好きですね。
わかめスープを付けてくれると、さらに嬉しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ザッと1000枚ほどの画像を探して見ましたが、生憎わかめスープが……(笑)こちらで我慢を(笑)(>_>)

お礼日時:2018/02/26 08:03

あんかけ焼きそば、これに酢をかけ回して辛子をつけて食べたい気分です。


台湾混ぜそばもいいですね。
八角が効いているのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家はこの手のあんかけ焼きそばや、皿うどんなどを食べると、二人とも辛子が大好きなので、一回で開けたてのチューブ辛子が三分の一は無くなるほど(笑)使ってしまいます。σ(^_^;)

どんな爺さん婆さんなんだ‼️
と、友達は呆れ、口をアングリです(・・;)(^^;;

チューブ辛子、ワサビのメーカーから、1ケースずつのお礼が来てもバチは当たらないかと……。

お礼日時:2018/02/26 09:12

(Part50)で終了なんですね。

お疲れ様でした。

今度はどんなシリーズなんでしょう・・・。
「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズは実はオマケの第2弾でして(^^)
去年の11月の半ば過ぎに第一弾のPart1〜Part50までを載せてみて、歳の暮れに終える気でしたが、今年に入り第2弾をσ(^_^;)

でも、流石に人前に晒せるような料理画像もかなり減りましたので、明日で店仕舞いですヾ(๑╹◡╹)ノ"

又新たな写真を撮れば、今度はシリーズものではなく、スポットでたま〜に質問すると思いますので、
見付けたらお立ち寄りくださいね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2018/02/26 09:21

おはようございます。


焼きビーフン、久しく食べいてませんので、食べたいです。麺とは別の食感が
いいんですよね。
あぺたいと って、両面カリッカリの焼きぞば ですよね、まだ食べたこと有りま
せんので、それもお願いします。
餡かけ焼きそば も、追加します。わたしは、変り者なので 味噌汁がいいです。

「おはようございます、ミナちゃん。今日は食べられるの有る?。ニンニク無し
 のが有れば、それちょーだい。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだわねぇ〜〜。あべたいととあんかけ焼きそばはニンニクが入ってないからフェル君にもOKよ(^_-)

あぺたいと、我が家は放置焼きそばと呼んでいます(笑)

我が家の一番大きなフライパン(直径32センチ)にラードをひき、まずは豚バラ肉を炒め、チンして温めた中華蒸し麺をなるべく平たく広げ、肉が焦げぬよう麺の上に肉を乗せ、強火のまま放置。(笑)

その間にモヤシを水洗いし、ザルにあげて水気を切っておき、ボールを取り出し、ウスターソースと中濃ソース3対1の割合。水少々。酒少々。コショウ。味の素少々。ダシダ(韓国のビーフコンソメのようなもの)少々。ごま油。オイスターソースなどをよく混ぜたソースを作り、よく混ぜておきます。

やっとカリカリと言うか音がした頃、焼きそばをひっくり返し、少しはじに寄せ、モヤシ一袋(二人分で一袋)を置き、又5分ほど放置。(笑)

裏面もカリカリ音がしたら、先ほどのソースをブチまけ(笑)水分を飛ばすように焼き付け、皿に盛り、生卵、刻み海苔、紅生姜を。

お礼日時:2018/02/26 09:38

閉店なんですね、お疲れ様でした。



私は昼夜逆転すれば見つけることがあります。スポットでも楽しみにしてます。

今競輪投票の予想中です。
的中率5%、回収率250%でなんとか儲けてます。
「スープ無し麺類どれがお好きですか?(Pa」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ‼️
大穴当てて、私に移動販売用キッチン付きキャンピングカーをプレゼントしでください(笑)

そうしたら、ここの常連の皆様の居住地に、移動定食屋で回りますからヾ(๑╹◡╹)ノ"

お礼日時:2018/02/26 09:56

真ん中の、ジャージャー麺が美味しそうですね。

あと、汁無し担々麺も。とうとう明日で終わりなんですね。 私もおひるはパスタでもゆでようとおもいます。市販のタラコの具材を乗せるだけですが。以上tontinkan@夜勤明けでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤でしたか。
それはそれはお疲れ様でございました。
取り敢えずタラコスパを食べて、お腹を落ち着かせ、タップリ眠って疲れを癒してくださいね。

終盤からですかお付き合いくださり嬉しくおもいます。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ではではしばし休憩なさってください。

お礼日時:2018/02/26 10:48

No.7です。


「ありがとう、それじゃあ その安倍晋三 と 餡かけ焼きそば を追加です。」

味噌汁、白菜も見えますし 具沢山でうれしいです。遠慮なくゴチになります。
考えることは同じですね、料理用のスプレー使ってますよ、醤油用 と 油用も
スプレーですと ビックリする程減りませんよ。健康的 と言えば聞こえはいい
のですが、貧乏人根性ですかね。
今日、キビナコの稚魚漁解禁になりましたので、くぎ煮を作る予定なのですが、
今年も不漁で高騰なら、4年連続で中止ですね・・・トホホホ。あっ、それから
ちりめん山椒 一応レシピは有るのですが、作る時は 適当ヤマ勘で作ってます。

「ミナちゃん、ボク を見捨てる気。毎日監視して 待ってるからネ、月一でも
 いいから、・・・逃がさないヨ。」

お前さん、ストーカー犬か。

「おっさん と、一緒にしないでよ。ボク 真剣なんだから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にフェルフェル親子様には投稿し始めた頃からずっと欠かさず毎日毎日ご回答を頂き、親子漫才及びコントを見せて頂き、二人芝居を見せて頂き、料理も実践して頂き、沢山の笑いと癒しを頂きました。(^^)
感謝、感謝、感謝です。(T ^ T)

我が愛しのフェル君の顔がいつか見てみたいなぁ。U^ェ^U
いつか見せてくださいね。(╹◡╹)♡
料理画像の中に大切にしまっておきますから。(^_-)

明日以降は、時々スポットで、どちらがお好き?質問をしますので。目を皿のようにして見付けてくださいね。( ◠‿◠ )(≧∀≦)

お礼日時:2018/02/26 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!