dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカは蚊や虫はどのくらいいますか?


日本より多いですか?

虫が少ない国を教えてください

寒い国などですか?

A 回答 (3件)

虫がすくないところがいいなら、国ではなく「高い所」に行くといいです。



蚊は1000mぐらいを境にいなくなります。蚊が嫌いなら軽井沢あたりに住むといいでしょう。
標高2000mを超えてくるとアブなどもほとんどいなくなります。

アメリカの蚊は「日本より強烈」ですよ。
    • good
    • 0

アメリカ西海岸とメキシコシティー周辺を10月半ばから11月初めにかけて旅した経験だけで言えば蚊には一回も刺されませんでした。


それ以外の昆虫からの被害も全くありませんでした。
これらは私個人の極狭い体験の中での事実でしかあり得ませんので、私としてはそれ以上のこともそれ以下のことも言えません。
    • good
    • 0

アイスランドは蚊がいないらしいです!


http://frontpage.blog.jp/archives/1063799526.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!