dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな環境だと子供はグレると思いますか??

A 回答 (7件)

今の私がそうです。


当たりがキツイ。人間扱いされない。ゴミみたいな扱いしてくる

人殺してやりたくなります。
人殺しの親にしてやりたい
    • good
    • 1

親から愛されていると感じられない。


家が安らげる場所ではない。
温かいご飯と寝床がない。
でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!全て重要な要素ですね!!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 13:18

親が片親。

親がしょっちゅう愛人を連れ込む。親からの日常的な虐待。満足を得られない食事。親がヘビースモーカー。周りに頼れる大人がいない。
・・・とかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片親はやはり要因になりますかね涙
虐待はもってのほかですね、頼れる大人の存在必要ですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/27 08:10

グレるは死語です(笑)


基本的には十人十色、いろんな個性があるので、型にはめてその子を判断することはできないですけど…
とはいえ、不遇な環境で育つ子ほど表面上、とてもいい子な場合もあります。 いい子でいなきゃ生きていけないと本能的な防衛反応を示したり。親もいい子だからと楽に思っていたら思春期以降、思わぬ鬱屈を爆発したり。例外かどうかはわかりませんが、やはり家庭に恵まれるに越したことはないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレるは死語なんですね!?初めて知りました笑笑
表面上いい子はこわいですね、、
家庭環境大事ですよね、、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/27 08:10

クラスメイトに不良がいる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこも、左右しますよね涙
周囲の人たちに恵まれないとですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 08:08

親など周囲の愛情を感じられない、自分が認められていると感じられない、といった環境でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事ですよね、なるほどなるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 08:08

ごはんよ〜、が無い環境

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、ご飯は大事ですよね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!