アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお母さんは会社の上司と不倫しています。
うちはお父さんがいませんが相手の上司の方には奥さんと子供がいます。
この前、ここで質問させてもらって回答を参考にしお母さんに手紙(不倫してるの知ってるよみたいな内容)を渡したのですが、「ただの会社の上司だよ。」と否定されました。
ですが、その後もLINEの会話は続いてるし、(お母さんは私が携帯を見ているのを知りません)みだらな行為をしたり、会う約束をしたりしていました。
お母さんがその上司を車に乗せたような会話もしていました。
正直、自分がいつも座っている助手席にその上司が座っていると思うと気持ち悪くて仕方がありませんでした。
手紙を渡して、不倫をやめてもらえるかなと思ったのにお母さんは全くやめていませんでした。
私の存在ってその程度のものなのかなと悲しくなり、泣きそうになったこともあります。
友達にも相談しましたが私も友達も中一なのでいい解決策は見つからないし、お母さんのお姉さんに相談しても「様子見よう」と言われました。
でも、もうこれ以上我慢できません。
私は多分この事を忘れたくても一生忘れられないと思います。
だからこそ、大人になって思い出す時、自分があの時止めてれば…って後悔しないようにしたいんです。
お母さんに負担かけすぎた自分も悪いし、弱ってるお母さんに上司が漬け込んだのも悪いし、それにすがったお母さんも悪いということは分かってます。

私は正直問い詰めたりするのが苦手だし、なによりこんなこと初めてでどうしたらよいのかわかりません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

母上は正妻を狙ってるのか?女として寂しいだけなのか?分かるわかるよ、だから姉上も「様子見よう」と言ってるのよ、貴女も女ならその内わかるから。

親の世界に子供が「取り付く島もない」男と女のブルース
    • good
    • 1

お母さんに負担をかけすぎた自分も悪いなんて考えることないよ。

あなたは何も悪くない。
恋愛は理屈抜きだから、どんな状況でも起こり得る。
お母さんのお姉さんに相談したんだよね。
「様子見よう」と言われたんだよね。
だったらしばらく様子見よう。状況は変わらないと思うから、そこでもう一度お母さんのお姉さんに相談して、ここで相談したあなたの気持ちをぶつけ、お姉さんの方からお母さんに言ってもらおう。

大人同士の話し合いをしてもらおう。
    • good
    • 1

たしかに辛いなぁ。


たしかに気持ち悪くはなるね。どうしたものか?不倫なんか上手くいくわけないし、上手くいかなかったら会社に居づらくなって辞めざる負えなくなってしまうだろうけども、お母さんも子供がいるのになにやってるんだろうなぁしかし。もう少し様子を見て言うべき時に言うしかないのか、お母さんが不倫は懲りたとなるまでタッチしないのか?とにかくお互い正直に本音をぶつけるしかないですね。
    • good
    • 2

すみません、途中で投稿してしまいました。



怖いかも知れませんが、
もう一度正直な気持ちを手紙に書いてお母さんに渡す事は可能ですか?

「上司の事不倫としか思えない事、不倫をやめてほしいけど説得出来ない自分の存在が嫌になる事、
不倫してると疑ってる知らない人間が車に乗ってるのかと考えると複雑な気持ちになる事、
不倫じゃないのならちゃんと説明してくれないと忘れたくても一生忘れられなくなる事。」
本当にここに書いてるように正直な事を母親にぶつけていいと思います。


親も人間なので、間違った行動をしてしまう時もあると思います。
でも、間違いに気づいて反省して生活することは出来るはずです。


ただ、これを貴方が行動するのはかなりの勇気がないと難しいと思います…。
1つ覚えてほしいのは、もし仮に拒絶されても今心に響く時期じゃなかっただけと言う事です。
時間がたって状況が変わったときに、響く時がくるかもしれません。

私自身がそうでした。
不倫ではないのですが、忠告に耳を傾けずにある時に後悔してようやく気付けました。

色々なアドバイスや方法があると思いますが、お母さんに気持ちが届く日が来ることを願っていますね。
    • good
    • 1

まず、凄く勇気ある行動をした事を私は強くて立派だなと思いました。


大変お辛い状況の中、とても中学生とは思えない思慮深さで行動し本当に凄いと思います。

母子家庭で働きながら子育てするお母さんは、大変でしょうね。
そんな心の闇と言うか隙間に何か入り込んでしまったのでしょう…。
    • good
    • 1

嫌なものは、嫌だとしっかり意思表示すべきです。


なぜ貴女がそお思うのか、悲しい思いをしているか伝えるべきです、お母さんのお姉さんに達あってもらってしっかり親子ケンカしましょう。
ルールは必ずお母さんのお姉さんに自分の気持ちを伝えて協力してもらうこと。
ただし、お母さんのお姉さんにも何か考えがあるなら、ちゃんと聞いて従いましょう。
とにかく、貴女ひとりが思い込まないこと、抱え込まない こと。
    • good
    • 2

お辛いですね。

。多感な時に子供のSOSも見抜けなくなってるのですね。
本当にやめて貰いたいと思っていらっしゃるようなので、ここは児童相談所をつかいましょう。ネグレクトまではいかないと思いますが、子供SOS相ダイヤル電話をしましょう
文部科学省がつくったものでいじめが主な相談内容となっていますが、今は親の不倫で、悩み自殺まで考える子も増え、どうしたらいいか相談にのってくれます!
そして、必要となればお住まいの市役所等で家庭訪問もしてくれます。
ただ、ネグレクトまで行かないと思うのでそこまではしないと思いますが、行動とることで自分を取り戻しませんか?
このまま不倫しても慰謝料がくるだけ
いい事はないですからね。
無理しないで下さいね
    • good
    • 2

貴女の年ならお母さんもまだ女ざかりだと思うな。

言い寄る男もいて当然。
母親って子供を一人前に育てるのに必死だよ。子供の事を思えば独身の変な男と付き合うよりも、経済面も踏まえて仕事をやり易くして、しかも既婚者ならこちらにのめり込む可能性も少ない安全パイだし、お母さんの選択は不思議じゃないと思う。
人の恋路は邪魔しちゃならぬとも言うし、お母さんを信じて、あまり気にせずにいた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

辛いですね。

これから貴方は大変な時期なのにね‥手紙の内容はどう書いたのかはわからないですが、あまりお母さんに伝わってないのかもしれないですね。会社の上司なので、理由があってやめられないのかもしれません。叔母さんの言うようにちょっと様子見でしょうね。
    • good
    • 1

お母さん会社の上司に色仕掛で仕事してるんだわ。


上司も上司で母子家庭のあなたのお母さんをイヤらしい目でみて関係を持ってる。
お母さんもお母さんで上司と関係を持つと仕事がやり易くなり困らない。お互いイヤらしいですね。不倫を止めるときは会社を止める時じゃない。お互いイヤらしいわ。体で仕事取ってるイヤらしい女。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!