dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人ならお茶漬けやろ!という永谷園のCMが昔ありました。
ラモス瑠偉選手が出演したCMです。
日本人なら何々やろ!
あなたなら何を入れますか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人なら味噌汁やろ、


日本人なら畳やろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 22:24

醤油。



アメリカで2週間ほど研修した時、醤油がなかったので苦労しました。向こうの大型スーパーで醤油を見つけたときは、あまりの嬉しさに醤油を、そのまま飲みました(身体に凄く悪いですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。醤油や味噌は日常的に摂取しますからね。でもそのまま飲むのは危ない気がします。
そういえば、椎名誠のエッセイにも似たような話が書かれていました。
海外旅行に複数人で行って、皆で何を食べたいと言い出して、メンバーの一人が醤油を調達してきた、そしてお湯を沸かし醤油を入れただけの、出汁の入っていないスープをみんなで夢中に飲んだという話があった気がします。
今思うと、醤油がないと恋しくなるという話ではなくて、もしかしたら塩分不足だったのかもしれませんが。

お礼日時:2018/02/27 22:24

日本茶


日の丸弁当
日本海
富士山
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 22:20

嫌韓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 00:51

日本人なら「本音と建前」やろ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 00:51

あなたなら何を入れますか?


→ 五右衛門風呂のお風呂に入ります。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 23:28

日本人なら「みんなと同じ」やろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 23:28

日本人なら 礼節 やろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 23:04

眼鏡


出っ歯
カメラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステレオタイプですね。

お礼日時:2018/02/26 23:04

日本人ならゆずくんファンやろ!


今日帰国しましたね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羽生結弦選手は名誉日本人ですね。

お礼日時:2018/02/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!