限定しりとり

私立の大学入試で10月か12月に入学時最小納入金として70万円以上払わなければなりません。みなさんどこからお金が出ているんですか?奨学金とか使えるんですか?

A 回答 (4件)

質問されているのは大学に通う本人さんなんでしょうか?自分で支払いをしなければならないというのであればバイトなどで出来るだけお金を貯めてみてはどうでしょう。

学生などでバイトしている時間がないという事であれば、派遣会社などに派遣登録をして日雇いのバイトなどで週に一回でも二回でも単発バイトで稼ぐことは可能です。

単発バイトの話が詳しく書いてありましたので参考にどうぞ。
http://www.hibinonikki.club/entry/2015/06/15/113 …

最終的にバイトでお金を貯めても足りない分を教育ローンや教育一般貸付などで穴埋めしてみてはいかがでしょうか。

教育ローンなどについてはここに詳しく書いてありました。
http://www.cashing-text.com/loan01.html
    • good
    • 0

誕生した時から準備を始めました。


目先のことではなく常に子供の先を見つめて見守るのが
親の勤めだと思っておりましたので・・・
生活はどん底ダケド何とか遣り繰りして我慢できる事は我慢して。
だから 土壇場では余裕でした。
奨学金の手続きできますよ。
    • good
    • 0

まず教育資金を子供が小さいうちから、蓄えていきましょう。

それでも足りない部分は、教育ローン、奨学金の利用を検討していくのが一般的です。特に私立大学では相当の学費がかかります。蓄えをしていくのと同時に、返済不要の給付型奨学金を調べてみてはと思います。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://kiyoikusikkinn.seesaa.net/
    • good
    • 0

必死でバイトしましたよ


朝は三時からお弁当製造へ
学校に行って
夕方五時からはスーパーのレジでやっていました
平均四時間くらいしか寝られなかったです
いい思い出です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!