アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の名前なんですけど、花楓で「かえで」か夏楓で「かえで」どっちがいいと思いますか?
理由は、昔から自分に子供がうまれたら、楓という名前をつけたくて楓をつけて、夏にうまれてきてくれて、あなたと出会えてよかった、幸せ。ということで夏。
抱っこしたときに、花のようにふわっとしてて、可愛くて、花のように綺麗に育ってほしい。という意味で花です!

A 回答 (12件中1~10件)

画数で決めれば良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 17:04

パッと字を見た感じ、花楓ちゃんが可愛い!と思いました^ ^


女の子らしい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 17:07

可愛い赤ちゃんが産まれますように^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/27 17:10

「楓」一文字では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名字が一文字なので、名前をつけるなら、二文字がいいかな〜と思いまして、

お礼日時:2018/02/27 17:12

その候補だとキラキラしてしまうので、ひらがなではどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかもしれないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 17:20

#4です。


確かに1字、1字では、書類が書きにくいですが、女の子は結婚すると名字が変わりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 17:21

「かえで」という名前は、楓の一文字なら、普通に読めますし、漢字変換も容易です。



楓は、人気がありますので、名前ランキングにも載っています。

でも、夏楓と花楓の二者択一なら、花楓にして上げて下さい。

花楓は漢字変換出来ますが、夏楓は漢字変換出来ませんので、学校や就職時に、子供さんが苦労すると思います。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10323515.html

何と奇遇ですね。夏楓は変と言われるらしいですよ。経験談が聞けて良かったですね。
逆にして(楓夏・楓花)で「ふうか」とかなら読みもまんまですけどね。
    • good
    • 1

画数で言えば、夏も花も10画(熊崎式)、画数に吉凶なしとも言いますが、


楓に花は咲きません。色づきを愛でるものです。
    • good
    • 0

夏楓


のほうが、2つの漢字の爽やかなイメージが合っている気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!