プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限の切れた未開封のパン
最低過日は何日ぐらいですかね?消費期限だとやっぱり1日でも過ぎてたら危ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

冷蔵庫に入れてたら3~4日余裕です。

    • good
    • 0

最低でも2日ですね


それ以上は捨てます。
最近のは保存料とかすごいので見た目は何も変わらないですが匂いとかが少し違いますね
    • good
    • 0

2日くらいなら食べますね

    • good
    • 0

私の家は匂いが変、カビが生えている、そー言うことがなかったら3日以内ですね

    • good
    • 0

賞味期限は美味しく食べられる期間の事。

過ぎると食べられるが、味や風味は落ちますよとなります。

消費期限は食べられる期間のの事。過ぎたら食べると体に支障をきたすかもしれないですよとなります。

比較的食べられる期間の長かったり、保存がきくのは上に、短いのは下になっています。
    • good
    • 1

賞味期限と消費期限を、まず理解して頂けますか?


そこからの話になりますね。

消費期限も賞味期限も製造者が何かあった時に、保証?してくれる期間だと思っています。
未開封で、どの位行けるかは、パンの種類でも違うし、人によっての味覚も違うし、胃腸の弱さも違う。

胃腸弱い人なら、アウト。
お勧めはしませんが、2 〜 3日が良い所だと思う。
    • good
    • 1

賞味期限や消費期限は普通はある程度の余裕をもってつけられているんですが、消費期限ってのは「これを過ぎたら責任持たないからね」ってメーカーの宣言ですので、何かあった時のことを考えたら食べるべきじゃないですよねえ。

ちなみにパンで消費期限がついているのは、サンドイッチとかクリームとか、非常に傷みやすい何かを使っているもののことが多いです。こういうので当たると怖いですよ。
 余談ですが、食品添加物に「防腐剤」なんてものはありませんから、どこのパンでもいつかは傷みます。
    • good
    • 3

かびはえなきゃおっけー。


パン屋のパンでなければ防腐剤とかで腐らんからなかなか。
    • good
    • 0

かびはえなきゃおっけー。


パン屋のパンでなければ防腐剤とかで腐らんからなかなか。
    • good
    • 1

3日程度。


冷凍するなら1枚1枚真空パックして1ヶ月。
焼く時は解凍せずにそのまま焼きます。

目に見えない白カビが生えることがありますので注意が必要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています