dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限、3日過ぎたソーセージ、余裕ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫です、余裕です。



日本では、消費期限ではなく賞味期限でしたら、本来の3分の2の期限で設定されています。

ソーセージは賞味期限を数日過ぎたくらいでいきなり風味は落ちませんし、いたんでいることもないと思います。
    • good
    • 0

> 開封して冷蔵庫にあります。


> 大丈夫ですかね?

風味は落ちているかも知れませんが、ソーセージってそもそもが保存食ですから大丈夫でしょう。
心配な場合は加熱調理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 12:00

まあ、どういう製品なのかによるけど、冷蔵保存してあったなら、


加熱して食べれば問題ないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 11:59

もし、小まめに除菌や掃除をしている冷蔵庫に保存されているなら大丈夫ですよ。


気になるなら、野菜炒めやチャーハンの具と共に炒めるとかシチュー等で煮込むなど、しっかり熱を通せばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 11:59

未開封品で冷蔵庫に保存してあった物なら味・風味も含めて大丈夫。


賞味期限が過ぎたからと言って、いきなり駄目になる訳じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開封して冷蔵庫にあります。
大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/04/20 11:36

未開封であれば余裕よ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

開封してあります。
まずいですかね?

お礼日時:2018/04/20 11:35

消費だとあぶないけど、賞味なら味が落ちますってことだから3日くらいなら食べられると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:35

購入からの賞味期限が1週間以内のようなものなら、3日過ぎたらそろそろ危ないかと思います。


購入からの賞味期限が1ヶ月以上のものなら、3日くらいどうってことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:35

賞味期限は美味しく食べられる期限で余裕をもってつけられています。


 食べても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:35

腐っていなければ問題ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!