電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費期限の切れた未開封のパン
最低過日は何日ぐらいですかね?消費期限だとやっぱり1日でも過ぎてたら危ないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

消費期限だとその日までで、過ぎたものは食べてはいけません。

でもパンの場合は賞味期限ですからしばらくは大丈夫だと思います(保存状態や材料やトッピングの具材による)。カビがはえてなければまず大丈夫じゃないかと思います。
    • good
    • 0

あくまでも私の個人的な意見と経験から言いますと、冬であれば3日くらいは全然大丈夫。


私は食パンを何斤かまとめ買いして消費期限が切れても2~3日は風通しのよいところに置いておきます。その後、冷凍庫に入れます。食べる時は数時間前に冷蔵庫に移します。そこで解凍されるちょい前くらいにトーストにして食べます。
ただし、夏だとそうは行かないと思います。
後はあなたの自己責任で見た目や感触を確かめてから食べるか処分するか決めて下さい。
    • good
    • 0

私は食パン冷凍1ヶ月間します。

好きなときにトースターでチン。賞味期限も消費期限も無視自己責任!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています