dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限が2日切れてるクリームパンを食べてしまいました。体に悪いですよね。。幸いお腹は壊さずに済んだのですが。

A 回答 (6件)

昔、カレー好きだと言ったら、皆さんからいろんなカレー・ルウを送ってきてもらい、その数がいまだに200以上。

すべて2014年の初めころの消費期限。いまだに月に2度ほど食べていますが、何も起こっていません。これからも、同じスペースで食べていくので、これからも10年くらい食べ続けるつもりです。
    • good
    • 2

大手の会社で作られている菓子パンなら、衛生管理が十分なされているので封を開けなければカビが生えたり腐敗したりすることは無いと思いますが…。


店内で焼き上げてパッケージされず店頭にそのまま並べて売られているものは気を付けたほうが良いかもしれません。
持ち帰ってからカビの胞子が付着して繁殖しているかもしれません。
    • good
    • 2

消費期限切れだからといってすぐに腐るとは限りません。

食べて大丈夫なら大丈夫です。

しかし、大丈夫でなかったとしても製造元を訴えることはできませんし、訴えても門前払いにされるだけで、訴訟を起こしても100%敗訴します。

ただそれだけのこと!
    • good
    • 3

腐るような場所に置いていたのであれば危険ですが

    • good
    • 2

私は、その程度なら完璧に許容範囲内ですけどね


当然、相応の保管環境だったという前提の上ですが

消費期限の意味をよく調べれば、二三日は問題はない <-未開封なら尚のこと

消費期限を過ぎた瞬間に食べられなくなるほど瞬時に劣化する訳では無いですし
製造者も安全マージンを見込んだ期間設定をしています
    • good
    • 3

この時期じゃ問題ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています