dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘6才が誤って消費期限を3日過ぎたクリームパンを食べてしまいました。今のところ症状に変化は無いのですがどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

冷蔵庫に入れてあった物だったら3日過ぎたぐらいは大丈夫ですよ☺️

    • good
    • 0

「症状に変化は無い」って、




どういう症状なのか分からないと、
にっちもさっちも、
ブルドッグだな。
    • good
    • 1

冷蔵庫に入れてあったものなら大丈夫でしょう。

しかし、外に出してあったものだと心配ですね。カビは胃酸で殺せるとしても、クリームに菌が発生している可能性があります。とは言え、食べてからしばらく経っても異常がなければ、大丈夫です。

今後は気をつけましょうね。小さな子に消費期限とか食中毒とか判断できませんから。大人が守ってあげないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何事もなく元気なので大丈夫そうです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 19:53

防腐剤が入っているので直ぐには傷まないと思います。


もし、気持ち悪くなったりお腹がいたくなったら
お医者様で診てもらってください。

1時間おきくらいに聞いてあげたほうがいいと思います。

大人と子供では免疫力が違いますし
ここのところ暑いので。

水分をこまめにとるようにしてあげてください。
    • good
    • 0

後から腹痛や下痢にならないなら安心ですけど今は様子を見るしかないですね。



本当に腐ってたなら即症状が出ます。嘔吐、腹痛や下痢とかで。

賞味期限なら危うい所ですけど消費期限なら少しずれても大丈夫とは思います。
    • good
    • 0

袋から取り出さずにとっておいたならまあ心配ありませんね。


しばらく見守るしかないでしょう。

最悪の場合でも酷い下痢になり脱水症になるくらいでしょう。
下痢でも始まったらお医者さんに連れてってください。
症状がないのに連れて行くのはお勧めできません。

ちなみに私、昨日消費期限を9日過ぎたシュークリームを食べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。しばらく様子を見て対処したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 10:28

賞味期限は美味しく食べられる期間です。

食べられなくなる期限ではありません。
 特に変化がなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています