アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教画にある イエスは

細身で色白で 髪が長くて 女性的ですが

聖書には 『大工の息子』と呼ばれています。

実際のところ イエスの外見は どのようなものだと思いますか。

A 回答 (5件)

イエスの外見について 誤解されることが多いですよね。



あなたのおっしゃる通り イエスは『大工の息子』と呼ばれていましたので

決して 弱々しい姿ではありませんでした。


裏切り者のユダ・イスカリオテが どの人がイエスかを伝えるために

合図として 『頰に口づけ』したことから あまり目立たない 身体的な特徴だったと

一般的に思われています。 マタイ26章47~49節


当時のイスラエル人にとって 長い髪は不名誉なこととされていましたので

宗教画のような 長い髪ではなく あごひげも きちんと整えていたことでしょう。


3年半の宣教旅行は起伏のある土地を徒歩で移動するものでした。

ユダヤの神殿を2度にわたって清めた際には 両替屋の台を倒し、

むちで家畜を追い出したこともあります。

活力的で丈夫な身体でなければ こうした事は出来ません。


あらゆる人が近づきやすく 子供でさえ ひざに座り そばにいられるほど

穏やかで 思いやりのある方だったことでしょう。

マタイ19章13~15節
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。

イメージと違って

カッコイイですね。

聖書の言葉からの説明に感謝します。

お礼日時:2018/02/28 16:45

僕は高校3年間キリスト教の学校にいました。

聖書も何度も読みました。
キリストはこう言ってはダメかも知れませんが、かなり不潔です。
ホームレスのような匂いだと思います。長髪、痩せている… 、あと手のひらは大きいそうです。
    • good
    • 0

もっさい男だったのでは?

    • good
    • 0

こんな感じだったという人も、、、


https://thafcc.wordpress.com/2015/12/13/science- …
    • good
    • 0

パレスチナの人ですから。


パレスチナ人を検索すれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!