dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は学校で、動物を一つ挙げて何でもいいので説明することを授業の一環であります。
しかし、猫や犬など面白みがないので何の動物にするか迷っています。

「この動物面白いよ!」とかありませんか?
可愛いのかではなく、僕以外の人も惹き付けられるような変わった動物がいいです。

僕が気に入ったら使わせていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

カワウソとかどうですか?

    • good
    • 1

ユーチューブで アンタッチャブル柴田 動物で検索すると


たくさん面白い動物の情報出ますよ
もしくは パンダPで検索しても コントですがネタの部分は本当の動物のことなので^^
    • good
    • 1

チンチラ

    • good
    • 1

両生類でも可なら、


面白いカエルがいます
ナマカフクラガエル

猫のように鳴くカエルです
    • good
    • 1

アリクイなどは、どうでしょうか?


http://www.pz-garden.stardust31.com/yumou-hikou- …
    • good
    • 1

オカピとかは?

    • good
    • 0

オカピとかは?

    • good
    • 1

一時期はやった、「ざんねんないきもの事典」が面白いと思います。


本屋さんで探してみて下さい。
    • good
    • 1

ハヤブサなんかはどうですか?



結構人に懐きますし(飼うのは許可がいりますが)、賢いし、カッコいいし、懐くと可愛いし、面白いと思います。

YouTubeでも、結構動画ありますよ^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!