アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は紅茶をもらって嬉しいでしょうか?

葉っぱの紅茶なんですが、木箱に入っているのをもらって嬉しいでしょうか?

お返しに何かいいのがないか捜しているのですが、
700円くらいの物を考えている時に思い浮かびました。

アフタヌーンティのクッキーなどのお菓子も考えたのですが、もらって嬉しいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

  こんばんは。


私は紅茶はあまり飲まないですね。特に自分で入れるというのはやはり面倒です。

 缶で自動販売機の午後の紅茶でしたら時たま飲む程度です。

 好きな人は少ないと思います。クッキーなども甘いものが嫌いな人には合わないでしょうね。

 700円位で男が食べるものでしたら、サラミソーセージが良いと思います。これであれば嫌いな男はほとんどいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラミなんですね・・・。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/15 15:40

 紅茶は嫌いじゃないですが、飲まないんです。

面倒なので。たまにもらいますが、まず間違いなく、そのまま他の人にあげるか、子供の学校・幼稚園のバザーに寄付したりします。

 会社に持っていっても、誰もがコーヒーか日本茶しか飲まないので、置いていても減らない気がします。

 気を悪くした場合には、申し訳ないです。ただ、正直、紅茶をもらっても私はうれしくないんです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/15 15:42

コーヒーはだめですか?


理由をもし教えていただけたらとも思いました。>>>
個人的に、コーヒーより紅茶のほうがすきだからです 
よってうれしいかどうかは相手の好みによるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/10/15 15:42

紅茶を送られるのは既婚者の方ですか?



独身の方はちょっと検討がつきませんが、既婚者の男性でしたら奥様が喜ばれるかもしれません^^
これは私だけかもしれませんが、結婚してしまうと葉っぱの紅茶をわざわざ買う機会がないので…
ついティーバックが楽で買ってしまうんですよね^^;
値段のこともありますが、飲む頻度が少ないと湿気させてしまうかも?と、自分で買う踏ん切りがつかないんです。

私の中では、自分では買わないけどもらうと嬉しいものの部類です^^

それと、嬉しいという男性の意見が多くてビックリしました…!
主人はコーヒーくらいしか自分で入れないタイプなので、世の男性も葉っぱから入れる紅茶は面倒くさがるかな?と思ったので…
偏見でしたね^^;ごめんなさい

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚の人だと、奥さんがいるから何でも喜ばれるような気がするのですが、独身の人に渡す時は考えてしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/15 15:41

だれでも喜ぶものというわけには行きませんね。



特定の人にあげるなら、紅茶がすきかどうかを、それとなく聞いてみてはいかがですか?

何かのお祝いのお返しとして、何人にも配るというような場合だと、微妙ですね。もらったまま、駄目にしてしまう人も少なくなさそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

複数の人にあげるので、誰かが残ってしまうと悲しいので、そういうことがないほうがいいとも思っています。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:48

こんばんわ



私も一度友達に紅茶を贈ったことがあります
(私自身は紅茶もコーヒーも好きです)
ただ、その人はティーサーバーをもってはいませんでした
その時は急須に入れて一緒に飲んだのですが、ちょっとバツが悪かったですね
もし贈るのでしたらさりげなく聞いてみてからの方が良いかもしれませんよ
お菓子でも良いと思います
狂信的に甘い物嫌いでない限りよろこばれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていない人もいるんですよね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:47

ずばり書きます。

^_^;

× せっかちな人は、極端に神経質な人は紅茶を嫌う人がいます。
  紅茶の葉にお湯を入れて云々・・・。と言うアクションが「面倒くさい」
  と言う人がいます。紅茶も中途半端なお湯の温度で入れるととても
  まずくなりますよね。
  ・・・そのくせ、コーヒーはマニアックに入れるくせに。


○ なかなか無いですが、インスタントの紅茶セットはとても便利です。
  いつも缶コーヒーで、済ませているせっかちな人にも、向くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構つくるのが面倒だったりするので、飲まないとずっと置いてしまうんですよね。

インスタントの紅茶は考えていなかったので考えてしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:46

こんにちは。



嬉しい人ばかりの回答ですね。
そう言う私も嬉しいです。

ただ、その方がティーサーバーをお持ちかどうか…。
#4さんの言う通り、ティーバックの方が(カッコ悪いけど)無難かも…。
一人暮らしならなおさらですね。

今日日、100YENショップでも置いてありそうですが、そこまでして飲まれるかどうかも疑問ではあります。

アールグレイなどなら、あまり嫌う方もいないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより好きな人が多くて驚きました。

男性で紅茶を飲む人をあまり見なかったので 意外でした。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:44

私はコーヒーが嫌いで紅茶が好きなのでもらって嬉しいです。


本人の好き好きだと思いますのでそれとなく嗜好を聞いてから買ってはいかがでしょうか。
オフィスが職場の方ならティバックの方が使いやすいかも知れません。もちろんクッキー付きなら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーが嫌いな人もいるんですね。

もう終わった会社の人なので、聞くこともできず、あげようと思ったのはティバックではないので、悩んでいました。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:43

受け取られる相手次第かと思いますが...


コーヒーはくれる方が多いですが、紅茶を頂く事は少ないのでありがたいです。もっと希望をいえばハーブティーなぞを頂ければうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でハーブティを好きな人はあんまりいないと思っていたので、やはり個人の好みなのかなとも思いました。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!