プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。
最近彼女と話で盛り上がることがありません···
彼女に「何か面白い話して!」って言われるのですが、全くって言っていい程面白い話がありません···
それ以前に僕も彼女も最近機嫌があまりよろしくありません···
ネットで「なにも話で盛り上がるだけがカップルでは無い!静かなカップルもいるから気にしなくていい!」的な感じの記事を見ました。
ですが、やっぱり好きな彼女と一緒に居る上では、会話は避けられないと思います。
僕が口を開けば、殆ど勉強の話やテストの事etc.....真面目?な話しか出来ません···
どうやったら面白い話が出来るのでしょうか?
また、何か面白い話題があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは、



面白い話してー!って、なんか子供が親にお話しねだるみたいで面白いですね。
ですので、そんな彼女をちょっといじってやればいいと思います。
「面白い話してー!」
「いいよ!! むかーしむかしあるところに・・・」
あとは適当に日本昔話パロディーでも話してあげれば、結構面白がってくれるかも。
自分一人で話考えるのがめんどくさい時は、
「大きな桃が流れてきました・・・、で、どうするこのあと?」と相手にふると、
「えー食べるでしょ!!」などと返してくれると思うので、
「話終わっちゃうじゃん!桃太郎生まれないよ!」と突っ込み返しながら、
一緒にパロディ桃太郎話の完結を目指します。
結構楽しいです。本気でやると一時間あっという間です。

次回も「面白い話してー」と言われたら、
「いいよー、むかーしむかし」
「それもう飽きた!」と言われたら、「じゃあしりとりね」
しりとりもテーマ縛りでやると結構盛り上がります。
勉強の話題が多いということなら、「じゃあ歴史用語縛り」とか、
あとは「人名縛り」とか。
これも本気でやると結構時間経つの早いです。
あと縛りなしでも、常に同じ文字で終わる言葉を選べば相手は、
「えーーーーまた『た』なのーーー!!!」と騒ぐので、面白いです。
大人になってからも友達とたまにしりとして盛り上がったことがあります。
仕事の移動中とか、何日も一緒でそろそろ間が持たないなーと言う時、
「暇だねー」という時、しりとりすると結構いい感じの時間を過ごせます。


あとは、相手を笑わせようという意識を捨て、
自分が「面白い」「楽しい」と感じた出来事を適当に話す。
私もたまに「ねえねえ最近なんか面白いことあった?面白い話なんかないの?」と聞かれることがありますが、「全然ねーよ」と言いたいのを堪え、
「特にないけど敢えて言えば最近〇〇にはまってる、結構面白いよ」と、自分が面白いと思うものをお勧め。そこから割と会話が弾むこともあります。
「面白いとは言えないが、こないだのラーメン屋が美味しかったよそういえば、今度一緒に行く?」とか。
「昨日久々に友達とトランプやったら異様に盛り上がって楽しかった、彼女ちゃんもやる?」とか。
あと同じ学校同士なら学校の先生ネタ。
「〇〇先生はいつもネクタイ派手だなーあれはどういう基準で選んでるんだろな」
「〇〇先生って口癖が●●だね。授業中に何回言うか数えてみ?」とか。
共通の話題で「だよねーー」と言い合えるとそれが「面白い会話」となる場合も多いと思います。

または、彼女がそこそこノリがいいタイプなら、
敢えて面白くない話をして突っ込ませる、というのもありかもしれません。
「面白い話?そうだなー昨日リンゴを食べたんだけど、リンゴにも色々で蜜があるやつはやっぱうまいと思った」「道端でアリンコが活動開始してて春だなーと思った」「最近気づいたけど、靴下っていつも同じところ穴が空く」
「それって面白いの?」
「つまんない?」
「つまんないよーーーー!」
「いやいや面白いぞ、リンゴに蜜が入ってたらうまいんだよ!面白いじゃん!」と、自分の話を適当にごり押しすると、彼女は「おもしろーい」と思ってくれるかもしれません。
私はたまにこんな感じで適当に話をしています。
相手にもよりますけどね。
でも人に「面白い話しろ」って言ったのはそっちなんだから、
こっちが一生懸命話しているのに文句つけるな!と思うし、そっちも空気読んで盛り上げろーーーとも思いますね。
ですので、「面白い話」を頼まれたら、こっちはあまり気合入れることもなく気楽に話せばいいとも思います。

こういうのあなたの彼女が面白がってのってくれるかは分かりませんが、
彼女とだけでなく、誰かとそこそこ会話で盛り上がりたい時、でも自分には面白がらせるような話題がない時には結構使える場合もあります。
それに、常日頃から自分の興味を(少しでも)引かれたものに敏感になっておいたり、道端や世間のできごとに目を向けたりしていると、感受性も磨かれていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
昔話ネタいいですね!!www
次言われたらそのネタ使ってみます!!

お礼日時:2018/02/28 18:47

「面白い話」って言われるとハードル上がるし、分からないですよね^^;


その彼女さんはあなたのことをラジオか何かだと思ってると思いますね。

難しく考えないでみてください。
彼女が本当にして欲しいのは、"面白い話"では無いと思います。
そもそも"面白い"の定義自体、人によって違います。
勉強の話やテストの話を面白いと感じる人も居ます。感じない人も居ます。
お笑い芸人のコントが面白いと感じる人も居ます。感じない人も居ます。
人の悪口陰口が面白いと感じる人も居ます。感じない人も居ます。

きっとあなたの考えている"面白い話"はお笑い芸人のコント系ですよね。


あなたの彼女さんはいったい何を求めているのでしょう?


ちなみに私は、話してる相手が楽しそうに話していたら、内容は何でも良い派です。
何故なら相手が楽しそうに話している事自体が「面白い」と感じるからです。


それはさておき。
困ったときは「一緒にユーチューブ見よう!」とかでも全然良いと思いますよ!テレビでも良いし。
動画やテレビは勝手に話してくれます。自分が話さなくてもいいです。
見ていれば、そこから新たな話題が生まれるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女が笑ってくれると、こっちも嬉しくなります!

お礼日時:2018/02/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています