dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子に質問です。
女子からバレンタインチョコもらって、好きじゃない人でもホワイトデーにお返しのチョコわたしますか?
ちなみに私は中二女子です!

A 回答 (8件)

バブルの頃、大勢の集まる組織では、同一品で貰い、ホワイトデーは三倍返し、という変な決りが横行し、実に嫌な気分だった事を思い出す。


今は様々なパターンでやり取りがあり、楽しそう(歳とって番外、寂しい)だなぁ、と眺めているだけ。
スナックで義理チョコ貰うのは避けないと、当たり前だけど高くつく。同伴出勤をせがまれて、迂闊に乗ると焼き鳥屋では済まず、二百円のチョコは三十倍~百倍にも付く。
それで嬉しそうな顔するのも馬鹿らしいけれど、何となく毎年何件かやられる、ま、そんなものかと思うしかない。
    • good
    • 0

「義理」だろうがなんだろうが返すのが「漢」。


理屈もクソもない。
とりあえず女は、やった以上のものの金額を求めたがる。
    • good
    • 0

下手な思いをする事のないように、お返しはしません。

    • good
    • 0

もらったの義理チョコでしょ、ならば【御義理返し】に高値でなく安過ぎないテキトーな物で良いと思います


少し遅れても良いから速い内にテキトーに処理しとけば良かったね

第一、2月14日【バレンタイン】は世界中に有っても
3月14日なんか日本だけの菓子屋の売上戦略、乗ったら面倒だよ
私は貰った当日返ししたよ
    • good
    • 0

普通渡す。

礼儀。というか友チョコであっても返しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/03 16:09

バレンタインデーはもうお中元やお歳暮と同じなので、お返しは礼儀としてします。


こういう男性は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/03 16:09

高1男子です。

中学生でなくてすいません。自分なら返えすと思います。後、チョコ貰えば絶対相手も自分に興味あるのかなって思うはずです。
ちなみに、女子はバレンタイン渡してない人にホワイトデー貰ったらどうするんですかね?あなたならどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私だったら、仲いい人とかには返します!!

お礼日時:2018/03/03 16:09

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています