プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に対して嫌悪感が湧いてしまいます。

2年前、ある人とお付き合いしていました。その人の嫌な部分がだんだん目についてきてしまって、別れ時なのかな…と思い距離を置きたいという話をしてから、その人から嫌がらせをされるようになりました。周りの人を巻き込んで迷惑をかけたり、私自身に危害を加えられたり、泣きながら電話してきたり何度も連絡がきたり…
今はその人とさっぱり縁は切れているのですが、それ以降男の人に対して恋愛感情がほとんど湧かなくなりした。(友達としては全然普通に仲良くできます。)相手から気持ちを仄めかされたりすると嫌悪感が湧きます。そもそも男性を恋愛的に見れません…。

今まではいつも気になってる人がいて、恋愛を楽しんでいました。なのですごくモヤモヤします。どうしたらこのトラウマ?のような考え方を無くせますでしょうか…。

A 回答 (2件)

ただ相手が悪かっただけですよ。

男も女も恋をしないとつまらないじゃないですか?

たくさん恋をして
それが愛になったら結婚すればいいのです。
    • 0

トラウマ打開はやはり質問者様が一歩踏み出す他ないのではないでしょうか?

もしかしたらまた…
と警戒していては先に進みません。
気持ちを仄めかされた時など質問者様の過去を打ち明けてみて、それでも構わないと言ってくれる方とのお付き合いをしてみては如何でしょう?
    • 0