ショボ短歌会

今39週と1日です。
2月の半ばにおしるしがあって出産も3回目ということもあり、今回も早いかなぁと思っていたにも関わらず全く陣痛が来ません...
毎回同じお産になるとは思っていないんですが、、、

先生にも助産師さんにもおしるしが来た次の週だねなんて言われドキドキしていたにも関わらず全く来る気配もなく…お腹の中が居心地がいいのか(笑)

階段を行ったりきたり、散歩したり、バランスボールで運動してみたり、床ぶきをしたり足つぼをおしてみたり…
色々やってますがいっこうに何も起きません(笑)
これをやって陣痛がきた!という方がいれば教えてください。
まだ予定日前なのでいいかなとも思うんですが、体がむくんできたりその他にもちょっとずつ以前の妊娠時期にはなかった症状が出てきて少しずつ体がきつくなって来てしまい…
何かいい方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

いつ陣痛が来るかドキドキですがあんまり気にしないのが1番かもしれないです(*^^*)それが1番難しいことですけどね笑



私は2人目予定日過ぎました。1人目の時は予定日3日前に産まれたので、2人目も早く産まれるかなぁ~なんて勝手に思って予定日前からソワソワ。散歩したりスクワットしたり上の子抱っこしたり、掃除したり…でも全く陣痛こなくて。周りからも、まだか?なんて言われてよけい焦ったりもして。何の兆候もなく、予定日過ぎて…『も~いいや。明日は検診日だし、どんな状況か分かるか。』なんて思ってたら夜中におしるしと陣痛が始まって、陣痛始まって2時間弱で産まれました笑
あんなに待ち臨んでたのに、いざ出産が終わると、産まれるまでにもっとアレコレやっとけば良かった!なんて思っちゃいました笑
赤ちゃんのタイミングですかね、こればっかりは。

私も出産前は浮腫み酷かったです( ; ゚Д゚)塩分は極力取らないようにしてました。汁物は飲まない、ドレッシングやソース類も一切かけずに食べてました。もう少しの辛抱ですね。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)出産頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いくら早くだしたい!と思ってもほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね。

考えないようにして陣痛を待ちたいと思います(^_^)v

お礼日時:2018/03/02 05:01

私ももーすぐ3人目を帝王切開で出産予定なんですが、あちこち痛みが出たりで(恥骨痛とか)早く出したい気持ち分かります(>_<)


上2人はどちらも予定日過ぎての出産で2番目に至っては予定日から9日も経ってから産まれました。本当に陣痛来ないんじゃないかと、かなり不安になり予定日過ぎてから散歩の他に陣痛来るようにスクワットやオロナミンCなど色々と試しました。
たまたまだったかもしれませんが近所の方に走ると産まれるよ!と言われたので長男と外で追いかけっこして走り回ったら夜中に破水→出産となりました。

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねー( ・∇・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追いかけっこはすごいですね!
私も、外には今雪があって無理なので家の中で息子を追いかけ回したいと思います!

お互い出産頑張りましょう!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/01 17:29

同じ体験しました^^;


5人目にしてなかなか陣痛来ず毎日いつ来るかと神経質になり、歩いたり思いっきり家の掃除したり、、、けど諦めてゆっくりすごしていた日曜日に突然前触れもなくいきなりの腹痛に襲われそのまま痛みがどんどん強くなり出産に至りました(^o^)

毎日不安でしょうがいつかは陣痛来ます(^o^)それまでマタニティライフ楽しんでくださいね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めてもう気長に待つしかないですかね(笑)
焦っても仕方ないですからね!
陣痛が来るまでゆっくり待つことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!